<< そういえば・・・・ | main | 仕事復帰 >>

2004.06.21 Monday

台風が来たーっ!

[:雨:][:強風:]が来る時期とか回数とかそんなのはあまり気にしてないんだけど、なんか久々に[:雨:][:強風:]来たなぁって気がするのはなんでかな? 先週から、今日本番かなぁって感じだったので仕事復帰を1日ずらしていたので、今日は台風が通り過ぎるのを家で観察していました。お昼頃、明石に上陸したって時は神戸は「台風どこ?」って感じだったんです。風はちょっとあるけど雨降ってないし空も明るいし・・・・。けど明石に再上陸したって時にはちょっと台風らしくなってました。が、台風ってアッていう間に通り過ぎちゃうから、テレビ見てお昼寝してる間に行っちゃってました。夕方は台風一過、夕焼けが綺麗で、ベランダに出ると淡路島の向こう、四国まで見えちゃってて久々になかなか豪華な景色を見る事が出来ました。

でも、新幹線、大変みたいですね。遅れだけじゃなく、止まっちゃったんだもんね。「復旧の見込みは立ってないから、今日の旅行は取りやめにしてください。」って言われてもねぇ[:汗:] 京都?名古屋は在来線でもなんとか行けるから、[:飛行機:][:バス:]近鉄とかアウトでもどうしても行かなきゃって場合は、そっちに切り替えても良かったんじゃないかと思うんだけど、JRってそういう行き方もあるよってアナウンスとかしてくれてたのかなぁ?

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: