<< 届きました | main | 7+1=8 >>

2005.06.14 Tuesday

こんな場所に?

こんな場所1先日、人通りの多い百貨店横の道(知ってる人が見ればすぐわかるような右の写真)を歩いていたら、鳥(なんだったかは未確認)が前を横切り、その道沿いの植木にピョコっと頭を突っ込んで入って行くので、なんだろうと思っていたら植木の葉っぱの間に鳥の巣がありました。

で、今日またその前を通ったので、撮影して来ました。多分人の流れはあるし外敵からは襲われる心配なさそうな場所で、こんな場所2植木の葉っぱがいい具合に隠してくれてて良い場所って言えばそうみたいです。が、私の目線に巣があるんですよ。この右の写真も普通に無理なく撮影出来ちゃう高さだったんです。外敵より人のが安全と思ったのかなぁ?

あ、ちなみに今日は鳥さんはいませんでした。どっかお出かけ中だったのかな?

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: