<< 遅れてやって来た | main | 夢のはなし >>

2005.07.10 Sunday

うわぉ!

over the r@dioのRieさんからcomicbatonいただきました

Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
Comic thought to be interesting now
(今面白い漫画)
The last comic I bought
(最後に買った漫画)
Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

これまでの2つのバトンも受け取って嬉しかったですが、このcomicbatonもいつか回って来ると嬉しいなぁって密かに思ってたのでとっても嬉しいです。他のブログさんの回答見ながら、私だったら・・・・って考えてたものの、いざ頂いて答えていいよと言われるとものすごく悩んでしまってますけどぉ?

って自分がものすごーく悩んじゃってるので、勝手ながらゴールとさせていただきたいと思います
Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

ちゃんと数えた事なくてわかりません。多分、500冊以上はあるはず。

Comic thought to be interesting now
(今面白い漫画)

ガラスの仮面
面白いというか、続きが出るのを楽しみというか、ええ加減終わりにしませんかとも思うのは、私だけ?

The last comic I bought
(最後に買った漫画)

きみはペット
たぶんコレかな。

Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

グラン・ローヴァ物語
はじめは「なんだろ、これ?」と思いながら読み始め、いかにも架空の物語だなぁと思うんだけど、生きる意味を見失ったり生きてていいのか悩んだりした時、フッと心が軽くなるようなすごく簡単なのにすごく重い言葉がラスト近くに出て来て、時々読み返すと力になります。

ハッピー!
盲導犬に対して興味を持つキッカケになった本です。これを読むと知らなかった事が一杯で、色々と教えて貰ってます。あと、物語は泣かされる事も度々あって、いつかは終わる日まで一家とハッピーをずっと見守ってたいなって思ってます。

世界でいちばん優しい音楽
これも読んでるとあたたかな気持ちになれるお話。大切にしてます。

エースをねらえ!
これが発売された頃は、テニス部の入部希望者が増えたとか・・・・。原作がすごく好きで何度も読み返しました。特に宗方コーチが亡くなってから後は泣かずに読めなくて、何回読んでも何回泣くねんって位に泣いてます。

Swan―白鳥
ちょうど自分が習ってた頃に同時進行してたので、すごく憧れでした。

-*-*-*-

これまでの皆さんもすごく悩んで答えてられましたが、私もずいぶん悩みました。沢山ありすぎて選べないし、本棚全部チェックすればもっと「あれも。これも。」と出て来るはず。なので、パッと頭に浮かぶ物の中から選びました。

あとは、かつて同じバイトした事があってそのご縁というか、その頃デビューしたてで学業と両立する苦労話を聞いたりしてて、今の活躍ぶりは目を見張るばかりだけど、上田美和さんのことは今でも
気にして出来る限り作品は全部見るようにしています。


Trackback URL


Comments

Comment form

icons: