<< ただいまぁ? | main | 名古屋? >>

2005.08.11 Thursday

福岡1部

大阪以来だったので無駄にテンション上がりまくり、1部アリーナ席はセンター花道からも外周の花道からも近い所で、肉眼でハッキリと観る事が出来ました。

ちょこちょこ覚書、書き留めておきたいと思うんですけど、1部と2部が同じような方向だったので、観た角度によって記憶を分けてる私としては、今回はMCにしろゴッチャになっちゃってる所が満載。記憶違いがあってもご了承ください。
ハダシの未来 上手外周の、メインステ寄りがニノで、バックステ寄りが大野くんのはずだったらしい。けど、大野くん、曲直前になってもニノ位置でウロウロ、自分の立ち位置じゃない事にいっこうに気付かない様子でスタンドに愛嬌振りまき中。それを見て自分がその場所に取って変わる事はムリと諦めたニノが、仕方なくダッシュで大野くん位置に行って慌ててスタンドマイク受け取ってました。(この時点ではニノが間違えたのかと思ったよ)で、その後大野くんを見ると、リフターが上がり始めてやっとハッと気付いたのか慌ててスタンドマイクを受け取り歌い始める。(ここで大野くんが間違えたんだとわかりました)曲が終わり、横花道に続く階段になってる辺りで合流した2人、大野くんがニノになんかゴチョゴチョと耳打ち、ニノは「おまえぇ?」って感じで笑いながら大野くんの背中に蹴り入れてました。

MC 翔くんが、「大野くんの変化に気付いた人ぉ?」と客席に呼びかけてまして、てっきり私は上記の立ち位置間違えた事かと思ったんですが違ってました。大野くんがビジョンに大写しになり、カメラに見せるように左手をヒラヒラさせていて、何かと思えばマニキュアだったんですね。で、松潤と並んで左手をカメラに向け、まったく同じ指に同じ色のマニキュアを塗り、実はブレスレット?(大野くんが作った革のベルトみたいな、ああいう感じに見えたんだけど・・・・)も同じもので、3日前に(大野くん→松潤)告白されてつき合い始めたんだと。はじめは松潤は断ってたんだけど情熱に負けたらしくつき合い始めたと、でもその情熱はお金だったらしいんですけどぉ? お揃いのブレスは、大野くんが買ってくれたんだそうです。そこでみんなビックリ。「いくらしたの?」と質問攻め。何かの取材で使ったもので、松潤が大野くんに「これ買って。いくらだったら買ってくれる?」って聞いたら、「1万円以下かな」との答え。早速、松潤がスタイリストさんに尋ねると「半ば私物のようなものだから、値段はあってないようなもの。」との事、「だったら1万円以下でもいいよね?」と交渉して、大野くんに買って貰う事になったんだそうです。これ聞いてニノがビックリ仰天 「俺なんて、このMJストーズでも買って貰えなかったのにぃ

MC 移動中の寝る態勢について討論する嵐くん。羽田から福岡まで、大野くんと相ちゃんが隣同士。大野くんは大変な事があったそうでその話すをするよう促す相ちゃん。したら、クッションにもたれつつ寝てて起きたら涎が一杯だったと話し始める大野くん、「それじゃなくて、首大変だったでしょ!」と相ちゃんに怒られちゃいました。同じ姿勢で固まってた為、首がしばらく回らなかったそうです。そっちを話せばいいのに、違う話を先にしたり、なんか最近ズレてるとみんなに責められまくりでした

MC 翔くんはニノとお隣。移動時のに置いてある首枕(エアーが入っててUの字になってるやつ)を、今回の飛行機移動用に持参した翔くん。でも彼らは、離陸後にシートを倒したり、着陸前にシートを元に戻さなきゃいけなかったりが面倒で、乗ったらそのままの状態で寝るらしく、それであの枕を付けると結局とってもしんどい姿勢になるんだそうで寝にくかったそうです。あの首枕はシートを横に倒してこそ威力を発揮するという結論に達したようです。

MC 移動中の楽な寝方はないかと真剣に悩み始める人達。ニノは、イスの上で体育座りするのが楽な姿勢でそのまま寝るんだとか。飛行機でもあの狭さでも問題なしらしいけど、それを聞いて松潤、「でも翔くんは身体堅いから、その姿勢はムリだね」 その話しから発展、今回は前が壁の席だった為、壁に足を直立に突っ立てて寝てたらしい相ちゃん、シートベルトを外してもいいよって合図が出たら、毛布借りて床で寝ればいいんだよ。相ちゃん曰く、毛布はその為に貸してくれるらしい ニノが「離陸前のアナウンスビデオちゃんと見てないの? 用がないならシートベルトは外さないでって言ってるでしょ」と言ってはいましたが、みんな相ちゃんにやって貰いたくなったみたいです。「やってみて。」「いいよ、やってくれても」「でも知らんぷりするよ」とヤレヤレ大合唱。翔くんは、「CAさんから『相葉さんが』と言われても、『知りません、さっきあったばかりです』って他人の振りする。」って。相ちゃん、どーする?

缶蹴り ゆっくり下手花道階段を下りて隠れる松潤。居なくなったと思ってたら、私たちのすぐ近くのカーテンからひょっこり現れたっ 久々に間近で見ましたが、やっぱりリアルで濃いかったです

サンバ?ジュニアコーナー? 松潤お着替えタイム中、ジュニア大いじり大会。TJくんに松潤のマイクが渡され、歌えと指示あり。挙動不審なTJくんを翔くんが「俺が側にいるから」と勇気づけ、なんとかキンキの『もう君以外愛せない』のサビを歌い上げる。と、それに合わせてしっかり踊り始める嵐くん達。まだ覚えてるのねぇ。その後、も一個の得意な歌も歌ってよとせっつかれるTJくん。「大丈夫だから」と言われながら歌ってました。一番楽しんでるのは嵐くんの模様。

MC・缶蹴り・ジュニアいじりが長く(あれ長すぎじゃない?なんかだらける気がします)、こんだけ時間取っちゃってるからアンコールだけだねって話してた通りに、あっさりアンコールのみで終わりました。(ま1部はそんなもんだよね)

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: