<< 言葉なんてないよ | main | 行ってきます >>

2005.08.16 Tuesday

幸せな錯覚

3年前に亡くなった大好きな叔母と、今日久々に再会しました。

某国営放送さんで懐メロ大会?みたいな番組やってて、その1コーナーに、若い時から叔母にそっくり瓜二つで、声まで似てると親戚井一同思ってる人が出てまして、元気な頃の叔母を見ているようで思わず泣きそうになりました

の中の人も、一時大病を患い今は復帰して元気にお過ごしのようだけど、やはり全盛期のようなピチピチさはなく、プラス年も重ねられてますし、ますます叔母に似て見えまして・・・・。以前にも増して似ていると、家族全員で久々の叔母似のその人を見続けてました。

そのコーナーが終わって、「ほんまに○ちゃん帰って来たみたいやったなぁ」「お盆やしなぁ」と、元気にお過ごしのテレビの中の方にはちょいと失礼な話しなんですが、でもみんなが幸せなホッコリした気分になってしみじみしました。ありがとうございました。

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: