<< いいお天気 | main | パソコン >>

2005.10.30 Sunday

たまごかけごはん

第1回たまごかけごはんシンポジウムってのが開かれたそうです。今日、ニュースで見ました。

ごはん大好きな私で、たまごかけごはんも時々食べてるので、ちょっとこの話題には飛びついてしまいました

その中で、ごはんにたまごをかけて食べるだけじゃなく、たまごかけごはんを元に色んなレシピコンテストもあったようで、紹介されてました。で見たのは、ご飯の上に細く切ったシソの葉を敷き詰め、その上に柴漬けを細かく切ったのを散らし、最後に真ん中にたまごを乗っけてるのでした。が、私、シソがダメなので、まずこれは真似出来ない で、私が考えたのは、ご飯の上に細ネギを細かく切ったのをドーナツ中に敷き、その真ん中にちりめんじゃこを置いて、中心にたまごを乗っける。これ、どうですか? 私、ネギとかじゃことか大好きなんで、考えただけで、お腹が鳴りそう って実は、いつもたまごかけごはんをする時、ネギとかじゃことか上に乗っけて食べてるんで、いつもの食べ方をちょっと小綺麗にしただけなんですけどね

こんな事書いてると、ホントに食べたくなってきちゃった