<< 登城ならぬ登山だよ | main | 8×4 >>

2006.01.31 Tuesday

結果

先週より受けていた試験ですが、結果はダメでした

ショックと言えばショック ただ、1人1人に対してなんでダメだったか、いい所はどういうところだったかフィードバックしてくれて、それを聞いてそっかなぁと思えたと言うか・・・・。

今以上に、数字に追われる立場になって、会社とチームメンバーの狭間ですごく悩んだりするらしいんですよ。で、私は性格テストの結果もそういうのを好まない性質と出てるし、面接とかでもそういう風に感じて、もしも今回合格だったとしたら絶対精神的に無理させてしまう。そういう姿が容易に想像出来たらしいです。眠れなくなったりご飯も食べられなくなったり、多分そこまで悩んでしまって結局つぶす事になっては困るから、だから今回はダメって結果を出したと・・・・。

でも、それって結局いいように言ってくれてるだけなんじゃないかと、ダメはダメって事なんだし・・・・。と、まちょっとまたってなったんですけど、実は今日そこまで会社側が慎重になった意味がわかりまして・・・・。

私が受けたリーダーって位置に、今3人居るんですけど、そのうちの1人が「チームの数字を上げる事が出来ない」という理由で今日付けで辞める事になったらしいんです。それも私達は今日知らされたんですけどね。リーダーとして入社した人はもっと大勢いたのにその中で頑張って残った3人だったから、このままずっと頑張って行くんだろうなと思っていた1人の退職、会社側も相当神経質になったらしくて、だから私はダメだったと・・・・。

それで気持ちの切り替えがスッキリ出来ました。そこまで無理して自分を見失いたくないなって。今のままで頑張って高収入目指します