<< その時点で | main | 大型洋犬と小型和犬 >>

2007.02.05 Monday

やっちゃった

なにかやろうとすると、最後まで完璧に遂行しないと気がすまないんです。

以前仕事の性格診断テストで、
「完璧にしようとするな。完璧に出来なくて当然なんだから、気を楽に。」
って言われた事もあったけど、
やっぱり途中で何かあると思いっきり落ち込むんです。

例えば・・・・。

ちゃんとDVD化するつもりの連続ドラマを、1回録り逃してしまったとか、
録音してたMDを消してしまったとか・・・・。

こうしたい。こうあるべき。って思いながらそれを始めて、
その通りに行かないと途端にへこんでしまうんです。

「仕方ないよ」って笑って過ごせれば楽なんだろうになぁ〜。

ここんとこ、そんな予定が狂う出来事がちょこちょこあって、
その度に、神経ヘトヘトになってます[207a]

こんなの身体に良くないよね[199a]
もっと「しゃ〜ないやん」って思える強さが欲しいなぁ。

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: