<< あまりにジャニーズ好き過ぎないかな? | main | おつかれさまでした >>

2007.09.14 Friday

企業って面倒だねぇ

企業の規模にもよるけど、その企業の体質にもよると思うんですけども、
今の私の職場は、やたら書類が多く、決済が多く、契約事が多く、
デジカメで撮った物をプリントする事ですら、今、大騒ぎになってます。

各部署にデジカメはあるし、色々と活用されてるんだけど、
プリントってのが頭に無かったみたいで、
いざプリントしたいと言い出すと、デジカメプリントの契約をしてないから、
それは出来ないとか[207a]
フィルムからの現像や焼き付けの契約はあるらしいので、
じゃカラーフィルムをくださいって言うと、数年前に使用期限が切れたものしかなく、
今後も買う予定はないと[201a]

じゃどうしろと?[200a]

なんで今時、デジカメプリントの契約してないねん[016a] ってのが一番大きいですが、
デジカメプリントを立て替え払いして、あとで精算ってのも総務に確認すると[211a]でした。

休み明け、古い期限切れのフィルムを使って、
ホントに使えないかどうか、写らないかどうかを試し撮りする事になりました。

ホントに面倒だわぁ〜[207a]

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: