<< ただいまぁ〜 | main | 7日のお客様席 >>

2007.10.09 Tuesday

ラストうらあらし

風でした。

アルバム曲で、今回(のコンサート)でやってない曲があるから。
(そういう理由なら他にも聞きたい曲いっぱいあるよねぇ〜[199a])

相ちゃんが曲紹介、みんなと一緒に「風」って言いたいと要望があり、
相ちゃんの「Everybody say」に続いて、ドーム全体で「風〜っ」と叫んで始まりました。
その時、ご満悦顔の相ちゃん[208a]

歌詞のコトバに勇気づけられたり励まされたり、
そういうチカラのある曲なんですよね。
聞いててますますそう思いました。

そして翔ちゃん、ラップ詞の一部を変更してました。
短い夏が終わろうとしている
僕らただみんなだけを見ている
いまはこうしてドームに来ている
いつかは現在(いま)の僕たちを見ている


ババババーッと走り書きしたものだし、
音が聞き取り切れずに間違ってるかもしれませんけど、
帰ってから、改めてオリジナルな風のラップ詞を確認して、
字とか漢字か平仮名かとかチェックして書き出しました。

ドームという言葉に置き換えたのも感激したけど、
落ち着いてゆっくり考えたら、
4行目は7日の翔ちゃんの最後のあいさつとリンクしてるんですね。
翔ちゃん、あの挨拶をしたから、この詞にしようと思ったのかな?
思えば思うほど、4行目がすごく意味の深いものに思えてきました。

歴史はいま動いてるよ>翔ちゃん[069a]

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: