<< あちこちに嵐さん | main | シャンプー選びって悩みませんか? >>

2008.03.06 Thursday

これは日本でリメイク可能だなぁ〜

と思いました>雪の女王[161a]

母や私の体調不良なんかもあって、予定が延びて昨日やっと見終わったんですけど、
一言感想をタイトルにしました。

無茶苦茶泣きまくって、このドラマを知って良かったと思う反面、
前にも書いたように、重くつらくなっちゃうドラマでもあるので、
サムスンや宮のようには、ハングルのセリフを覚えちゃうほどに、
見倒す事は出来なさそうです[006a]

あと、サムスンや宮と違って、韓国ドラマにありがちな、
ヒロインは重い病気に冒されていて‥‥ってなストーリーなんですよね[207a]

でも、ヒョンビンの演技がいいんです。
サムスンやって、百万長者の初恋やって、この雪の女王って流れで、
この人も、いろんな仮面を持ってる人みたい。

何かと、嵐さんに置き換えて見る事も多い私ですが、
このヒョンビンの役は、潤くんでお願いします[208a]

にのに当てはまる、にので見てみたい部分もあるんですけど、
ボクサーでもあるので、にのはちょっと合わないかなぁと[198a]

あとはネタばれ(あらすじ)含むので隠します[197a]

主人公ハン・テウンは、数学オリンピックで金メダルを取った程の天才。
でも、自分がその賞を取った事で、親友ジョンギュが自殺してしまい、
その事に負い目を感じて、学校も辞め、家も出て、
名前も変えて人生を諦めて生きてきて‥‥。

潤くんがテウンなら、ジョンギュはにのでお願いしたいです。

はじめは反発しあってるけど、次第にお互いを認めて親友になっていく2人。
同じ目標をもって、2人で数学オリンピックに挑んで、
国内で天才少年と騒がれていたジョンギュは、
数学オリンピックでも勿論金メダルを取るだろうと期待されてたのに、
優勝したのはテウン。
親やマスコミや学校やいろんな期待を背負ってたジョンギュは、
金メダルを取れなかった事で気持ちが追いつめられちゃって、
テウンともケンカ別れしたまま、交通事故で‥‥。

なんかねぇ、その2人ってのが見てみたいんだなぁ。

この高校時代のエピソードが、8年後の世界にもかかわってきて、
まぁ、色々とあるわけなんですけどもね、
どっぷりこういうお芝居も、潤くんにはいいんじゃないかなぁ。

それにしても、ヒョンビンって、私が見た3本はなにげに被ってる部分があります。
サムスンと百万長者の初恋は、どっちもお金持ち役。
サムスンと雪の女王では、彼女の足を洗ってあげる(足湯)シーンあり。
百万長者の初恋と雪の女王では、彼女が重い病気で‥‥[199a]
次はもうちょっと違った設定の役に出会えるといいね>ヒョンビン[001a]

Trackback URL


Comments

あんじぇらさん、こんにちは。
やっぱりあのドラマは日本でも見てみたいですよね[206a]
絶対、ありですよ、ありっ。
設定を日本に変えても、絶対行けると思います。
日本のドラマのリメイクは、韓国でかなりされてますけど、
その逆ってあんまりないみたいですね。
でも絶対して欲しいなぁ。
実現するなら、嵐みんな出演は無理でしょうけど、
潤くんとにのだけはよろしくお願いします[208a]
こんにちは。またお邪魔します。
ホント泣けましたよね「雪の女王」[210a]
玲香さんの松潤=テウン、にの=ジョンギュ 賛成ですっ!
ゴヌ先生には翔君、ジムの友達には相葉ちゃん。
となると・・ボラは大野君?
あら?なんだかシークレットトークの「花男」みたいになっちゃいました。[198a]
私もヒョンビンくんの3作品続けて見ました。どの作品にも共通して言えるのはヒョンビンくんが好きな人を愛おしそうに見つめるあの視線がたまりません。[202a]
次の作品が待ち遠しいです。

Comment form

icons: