<< どうか当たりますように(BlogPet) | main | 土曜まではもってくれますように >>

2008.03.24 Monday

駅から職場までちょっと距離があることの利点

これまでの職場は、かなり便利な駅前だったりして、そんなに歩く事はなかったんですが、
今は、駅から15分ほど歩く所に職場があります。

だからこそ、季節の移り変わりを感じながら、神戸の街を歩けるわけで、
これって利点かなぁってふと思ったんですよねぇ。

とりわけ今は、なんだかいつもよりちょっと時間かかってる気がします。

道端にね、フラワーポットとか色々あるんですよ。
桜も白木蓮もあるけれど、傍らではパンジーやシクラメンやいろんな草花が、
「春だよぉ〜[004a]」って嬉しげに咲いてるんです。

でついつい、その子達見ながら、
「あんたたちぃ、みんなキレイ。かわいいっ[014a]」と、
心の中で声掛けながら歩くもんだから時間が余計にかかってるんだと思います[198a]

冬は寒くて、出来るだけ早く暖かい場所に入りたいと早歩きするし、
夏は暑くて、少しでも早く冷房の効いた涼しい所に避難したいと思って早歩きだし、
春とか秋とか、こういう季節しかの〜んびり歩いてられないんですよね。

職場が駅から遠い事がイヤで仕方ないけれど、
こういう利点もあるんだから、もっといいとこ見つけて歩くようにします[004a]

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: