<< 役名出ましたね | main | あわあわ >>

2008.05.14 Wednesday

知らなかった‥‥

しつこく魔王話しですみません[198a]

『魔王』では、タロットカードが鍵になっててよく出てきます。
劇中では、そのタロットカードは、ヘインが描いた絵という事になってますが、
実は、ステラ薫子さんのオリジナルだったそうです[008a]
カードの絵と意味も紹介されてて、「この絵あった〜」と思いながら、
絵の意味とストーリーの復習中[198a]
(「ふくしゅうちゅう」で変換したら、第一候補「復讐中」って出てビックリしたぁ[206a]) 

カード自体は通販もされてて、かなり興味津々なんですけども[206a]、
(だって、チュ・ジフンくんも触ってた同じものだし‥‥[199a])
これって、日本版でも同じ物使ったりしないのかなぁ?

あんまりタロット占いとかやった事ないし、
カードの絵も真剣に見た事ないし、
だから他のカードとの違いとかまったくわからないんですけども、
ただ、そこでしか売ってないオリジナルのカードで、
それが殺人予告に使われたってのもストーリーに関わる話しで、
出来れば日本版でもこれを使ってくれたらいいのになぁ〜。

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: