<< 8/23 ブランチ | main | 連日夜中にHDD整理中です >>

2008.08.26 Tuesday

お得や〜ん(*^_^*)

ウチワやら写真やらDVDやら、ちょっと送るところがあったんです。
大きい荷物になったけど、重さは軽いよってモノでした。

ちょうど日曜のがっちりマンデーがセコロジー特集で、
その中で、荷物を送る時の話しが紹介されまして‥‥[015a]

小さくて重いモノ → ゆうパック
大きくて軽いモノ → Yahoo!ゆうパック

と使い分けるって事だったので、今回そのYahoo!ゆうパックを使ってみたんです[004a]

したらね、ゆうパックなら900円のところ、Yahoo!ゆうパックだと550円でした[070a]
同じモノを送るとして調べた結果がコレです。

別に手続きが面倒とかもなく、ネットで送り主や届け先の情報を入力して、
コンビニの店頭の端末でちょっと操作したら、レジで送り状とか貰って、
それを貼って送るだけ。料金はネットで支払いも出来るし、コンビニ店頭支払いもあり。

こうなってくると、やっぱりモノによって使い分けるべきですよねぇ[247a]
イイ事教わったなぁ〜[070a]

って、知らなかったのは私だけ?[198a] 今頃知ったの、遅いなって感じ??[198a][198a]

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: