<< 毎度おなじみ‥‥ | main | 出演(BlogPet) >>

2009.01.27 Tuesday

西宮ガーデンズに行ってきました

元々西宮球場があった場所で、宝塚の運動会でよく行った場所が、
どんな風に変わっちゃったのか見届け‥‥というとなんですけど、
ずっと行きたいと思ってたので、土曜に母と一緒に行って来ました[004a]

百貨店も入ってるし、いろんなお店もあるんですけど、
食べ物屋さんも色々ありまして‥‥[246a]

今回お昼ご飯を食べたのは、韓国石鍋 bibim'ぐるナビページ

どこのお店も混雑してて待ち時間があったんですけど、ここも30分位待ったかな?
ランチは、石焼きビビンバかスンドゥブチゲのセットメニューしかなくて、
白菜キムチとキャベツのナムルと小魚の炒め煮はおかわり自由のおかずでした。
チゲは辛さも4段階になってて選べるし、ビビンバもなかなか。
でも、それよりも何よりも母と二人で大喜びだったのがキムチ。
辛すぎず酸っぱすぎず、日本人好みな味付けでついつい食べ過ぎちゃいました[204a]
お昼のランチにもまた行きたいんですけど、夜の鉄板鍋も美味しそうなんだなぁ〜[247a]
ここはまだまだ何度でも通いたいお店です[206a]

あともう一つ、聞いた時から寄りたいなと思ってたところ。
コールド・ストーン・クリーマリー(お店のページ

以前、ハーバーランドにあったスィーツハーバーにも似たお店がありまして、
そこのがとっても好きだったんです[208a]
冷たい板の上で、アイスやフルーツを切るように混ぜてくれて、
アイスに空気が入って普通のアイスよりもフワッとしてて美味しかったんです。
でもそのお店無くなっちゃったし、同じような感じだろうなと思って行って来ました。
結果‥‥。歌をうたってくれたり楽しいけれど、「混ぜるのそれだけかいっ[016a]」でした[199a]
アイスを両手で1回ずつ混ぜ、そこにフルーツを投入、フルーツを2〜3回切り、
その後またアイスを両手で1回ずつ混ぜただけ。
見ながら「え? それだけ?」って言いそうになりました[199a]
混ぜ方が予想以下だった分、空気が入ってフワッとアイスにもならず、
普通のアイスに果物刻んで入れただけみたいなね[207a]
混んでたから、回転よくする為なのかもしれないけど、それにしてもあれじゃ〜なぁ[007a]
ここは、混ぜ方があのままなんだったら私はもう行かないかなぁ。
ここに行くなら、お隣のjuice deri mamecaのがいいです。
阪神梅田の改札を出た所にあるジューススタンドっていうか、行くといつも行ってたお店。
黒豆とかきなことか黒ごまとか、私の好きなミックスジュースが色々あるんです[247a]
今度行った時は、そっちで好きなジュースを飲んで来たいと思います[070a]

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: