<< 我が眼を疑うとはまさに‥‥ | main | 給付した(BlogPet) >>

2009.05.25 Monday

ホントにマスクが売ってない〜っ

先週休校だった学校も、今週は通常授業に戻ったし、
神戸の街も先週の騒ぎから少し落ち着きを取り戻しつつあります。

でも、職場から、通勤時+業務に支障がない限りは就業中もマスク着用と指示があるし、
家でも、出かける時はマスクして気を付けようって話してて、
出来るだけマスクをして過ごしてます。

それでも、神戸の街は先週に比べたら急にマスクをして歩いている人が減りました[006a]
学校の授業が再開になり、それイコール「もう安心。もう大丈夫。」と思ってるのかな?
電車とかの中でも、咳き込んだりクシャミしたりする人に限ってマスクしてなくて、
周りの人間がそれでイヤな気分になるっちゅうか不安になるというか‥‥[201a]

まぁね、これだけどこに行ってもマスクが品切れ状態なんだから、
マスクしたくくても買えなくて、マスク出来ない人もいるのかもしれないですけどね[007a]

もっと暑くなるまでに、マスクをはずして歩けるようになるといいなぁ〜[014a]

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: