<< 泣いちゃったじゃないかぁ〜 | main | 希望(BlogPet) >>

2009.06.20 Saturday

スマイルの一風変わった楽しみ方

やっぱりねぇ、見ててつらいですよねぇ[006a]
今に始まった事じゃなく、はじめからずっとね。
だからついつい、こちらにも何かしら書くという事が出来なかったわけで、
本当にある事なのかもしれないけれど、やっぱりつらくって[210a]

でも昨日はね、裁判シーンを見ながら、
成瀬先生が弁護士さんなら絶対無罪にしてくれたかなぁとか、
運動場の花壇を見ながら、コリンがいればいいのになぁとか、
なんだかそこかしこにメンバーの面影を見てました[199a]

残すところあと1回、気持ちが救われる終わり方だといいなぁ〜。

裁判員制度、こうやって見てるとホントに難しいですね[201a]
すごい勉強して、難しい司法試験をパスして、
そういう人達が人を裁いていたものに対して、
本当に一般人が介入するって難しさをドラマで見させられたというか・・・・。

ドラマの中だと、どうしてもビトよりに見てしまってるから、
ビトは無罪にって思うけれど、
でもビトとは無縁の裁判員としてあの事件と向き合ってたら、
私はどんな答えを出すんだろうって、そんな事考えてました。

難しい[018a]

裁判員になるって、自分自身とも向き合って、自分も試されてるような、
そんな印象受けちゃいました[207a]

怖いなぁ〜[027a]

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: