<< 今日から5連休です(BlogPet) | main | なんでこのタイミングだったのかな? >>

2009.09.20 Sunday

お礼詣りに行かなきゃいけないかなぁ?

今日は母と京都に行って来たんですけども、
神社にお詣りしながらフッと頭に浮かんだ事がありました。

それは2001年の事なので、ブログを始める前なんですが、
その時のホームページのひとりごとに書いた事です。

2001.1.6....

3日の京都で撮った写真の画像処理が(やっと)出来たのでご紹介。せっかく三が日に京都まで行ってるんだからどこか初詣もしたいなぁと思って、実は私の中では「久々にあそこに行きたいな。」って神社が頭に浮かんでいました。
芸能の神様なので芸の上達を祈願して奉納した芸能人の名札(?の大きいの)が並べられてたりするほどの所で、私もずーっと昔の受験前にはよくお参りに行った所です。で、行って嵐や気になるジュニア達のより一層の活躍をお願いしたいなと思っていた所、偶然にもお正月のテレビでその神社が紹介され、そしてそのバックに嵐メンバーの名前を発見!
p1030062.jpg ギョへーッと思いながら、もう同行者に相談するまでもなく絶対初詣はココに決定と勝手に決めたのでした。でも、歌舞伎役者さんや宝塚の生徒とか歌手でも演歌系の方の名前は以前からよく見掛けていたけれど、いくら芸能の神様とは言えまさかジャニーズ事務所がこんな片田舎(失礼)のちっぽけな神社の存在を知っていたとは思わないし(それほど全国区で有名とは思ってなかったし)、例え知っててもジャニーズのアイドルが祈願するとはこれっぽっちも思わなかったので本当にビックリしてしまって・・・・。神社に着いてからは、そのテレビで見た記憶を頼りに名前探し〜。見つけて早速撮影。わかりにくいと思うんですけど、全員(他の芸能人の方達も)出身地が小さく書かれていて、相ちゃんだけが千葉と書かれている所にもちょっとウケました[208a] あとは、嵐があるんだから他のグループもあるんじゃないかと探し回ったんですが、あったのはTOKIOだけでした。それから、ゆっくりお参りして、嵐のアルバムが売れますようにとか、色々とお願いして来ちゃいました[198a] 神様、欲張りでごめんね。でもよろしくお願いします

-*-*-*-

この時のお願い、ずいぶんと神様に叶えて貰ってるし、
やっぱりお礼詣りに行くべきなんですよね。
でも今でもまだ嵐さんのお札あるのかな?

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: