<< 組替え | main | うわーい >>

2005.11.30 Wednesday

1リットル

泣きすぎました

どんなに健康に気を使い生活していても、いつ自分もなるかわからない病気。そう思うと決して他人事じゃなくて、自分ならどうだろうとか考えちゃって余計につらくなっちゃってます

脊髄小脳変性症・・・・

介護保険の15の特定疾病の中にも入ってるんですね。以前ちょっとそういうお仕事してた時は、特定疾病の病名としては認識していても、じゃ脊髄小脳変性症がどういう病気かまったくわかってなくて、今回のドラマで初めて知った感じです。そして、もしかしたら明日、私もなるかもしれない病気・・・・。

本当に、いつ何が起こるかわからない毎日の中、後悔する事のないように毎日を過ごしたいなとあらためて思いました。