<< 県民性 | main | 誕生日 >>

2006.01.06 Friday

3連休だーっ

明日から3連休だねっ

って、4日までお正月休みだったので、2日間出勤してまた3連休、なんか仕事行くの忘れそうです

5日に発表になったチーム替えは、予想通り同期は各チームに4名だったわけですけど、今日までのチーム6名中、4名そのままで、2名が混合チームに行くって感じで、「なんなの?」って感じでした。研修中からいつも一緒に行動してる人も居るので心強いんですが、以前はとても仲良くしてたんだけどちょっとまぁ誤解があって最近まったく喋りもしてない人が若干1名居てまして、今度は絶対別のチームになるだろうと思ってただけにまた一緒ってのが少々気が重かったりします。

その人ってのが、チーム分けする度に悉く同じチームになる人で、研修最終日の最終試験で一緒になって以来、OJTチーム→今日までのチームとずっと同じで、今回もまた同じと知った時には「えっ」でした。以前にも似たようなお仕事をしていて、人を引っ張る立場にも居た人だから、でしゃばるんじゃなく何も言わないでも行動や態度で出来る所を見せてくれてて、仕事をする上でやりやすい方法とか何気なくアドバイスしてくれる事がすごく役立つんですね。ま会社でもその実績を買って採用したような期待のホープなんで出来て当然の人、そんな人と一緒のチームなだけでいい刺激も受けるし、近くでその技も見られるしいいんだけど、ま、今度ばかりはちょっと別チームになりたいなと思ってたところだったんで、実は少々 来週の10日から今月一杯、このチーム 頑張れるかな?