<< 3連休だーっ | main | 七草粥 >>

2006.01.06 Friday

誕生日

仕事上、生年月日を教えて頂く事が多く、それが何かイベントや特別な行事の日だったりしたら、会話の中でもそれを話題にしてりしてるんですね。

で、それがメジャーな日だったりするなら、話題にしても相手もわかってくれるんだけど、時の記念日とか、アメリカ独立記念日とか、フランス革命の日とか、わかって貰いづらい日だったら言っても話しが広がらなくてグッとガマンしてます。

更に、それがジャニタレさんのお誕生日だったりしたら、もうね これを話題にして誰がわかってくれるだろうって感じじゃないですか

なんで急にこんな事書いてるかって言うと・・・・。今日、6月17日がお誕生日って方とお話ししたんですよっ なんかそれだけでムダにテンション でもね、「嵐の二宮くんと同じ誕生日なんですねっ」とは言えず、自分の中だけで楽しみました。

いつか、この喜びを分かち合える人とお話し出来ればいいなぁ