<< エイトかな? | main | きのうは話するはずだった(BlogPet) >>

2007.01.31 Wednesday

あの時は寒かったのにねぇ〜

暖冬の影響で氷が張らず、ワカサギ釣りが出来ないってニュースになってますね[207a]

それを見ていると、つい、思い出してしまうんですけど、
あらわざ(でしたよね?)で、にのがわかさぎ釣りに行ってましたよね。
案内していただいた方はどんどん釣れるのに、にのは釣れなくて、
場所を交代してもやっぱり同じ結果で、
ものすごく寒いけど、釣れるまでは・・・・と頑張ってたのに、
ロケ中に吹雪いてきて、ついには途中で引き上げたんだったと思うんですけど・・・・。

それくらいに厳しい寒さの中で、凍えながら楽しむものなんですよね。

暖冬暖冬って言われても、それなりに寒い気もしてて、実はあまり実感ありませんでした。
けど、富山の親戚も、今年はほとんど雪がないって言うし、
このワカサギ釣りのニュースを見たりすると、
やっぱり暖冬なんだなって、異常気象なんだなって思います[006a]

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: