<< いかなご狂想 | main | 3/9 ぷいぷい >>

2007.03.10 Saturday

3/9 花男 #10

ケンが、ああいう理由で実は生きてた。

ってのは、ちょっと汚いなぁ〜って思っちゃいました[201a]
あれは、原作にはないエピソードだし、すごくやり方が汚くて、
なんか初めて楓さんを「ババァ[005a]」って思いました。
1話のラスト、ちょっといい人だなって思った事を取り消したい位です。

原作で刺されて意識不明の重体になっちゃうのが、
進くんを助けようとして(多分石に頭打ち付けた?)意識不明の重体になっちゃって、
一番大切なつくしの事だけを忘れちゃうってのはそのままで・・・・。
次に意識を取り戻すキッカケって言うか、探し求めてる大切な人が誰か、
そのカギになるのが、原作ではつくしの作ったお弁当だったけど、
今回は、恋の味のクッキーがそれになるんでしょうね。
海ちゃんは、ああいう子なんで気にしてません。
(これも原作読んで先を知ってる強み[197a])
割と、病院でのシーンは原作に忠実に再現されてるなぁって気がしました。

頑張れっ、つくしと司。

あと、つくしが助けた山本學さんですけども、
(あらすじ見ても、初老の紳士ってだけで役名ないんですね)
あの人は、きっと原作のあの人の事で、
この後はきっとああいう風になるんだろうな[205a]
(ネタばれしないように・・・・と思うと、なかなか苦しいですね[206a])

いよいよ来週、最終回なんですね[210a] もう終わっちゃうのが淋しい[209a]
プロム撮影時に道明寺様がおっしゃったように、続きがあるといいなぁ〜。
あと、総二郎くんが言ったように、原作の続きも書いて頂いて・・・・。ねっ[023a]

実際、原作のその後もものすごく気になってるので、
4年後あの人達はどうなったかな?って思ったままだし、
是非よろしくお願いします[024a]

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: