<< ただいまぁ〜 | main | 次回からチェックしてみます(石川1部) >>

2007.08.10 Friday

わかるよ、リーダー

石川コン1部MCでのお話。

・翔ちゃん家のトイレ話
・そういや、自動開閉のふたを相ちゃん壊したんだったよなぁ[198a]
・そんな相葉家、誰も必要性を感じてないのにウォシュレット導入
・酔った相葉母がウォシュレットで溺れる?事件発生
・とか言ってたら、うちのトイレもすごいとリーダー
・トイレの個室に入ると、センサーが人の気配を感知して自動で電気がつくんだって
・そこまではいいんだけど困る事もある
・下の方(大と言いたかったらしい)してる時、動きがあまりないと、
・センサーが作動し、電気が消えてしまうんだとか
・なので座った状態で、時々手や体を動かさないといけないって[199a]

実際にMC聞いてる時は、「そりゃ大変ねぇ〜」って他人事だったんですけど、
さっき職場のトイレに行って、私もちょっとリーダーの気持ちがわかりました。

うちの職場のトイレは、櫻井家と同じ自動開閉の便座なんですけど、
入った時とかはいいんです。
でも、ふたを閉じてちょっとごそごそしていたら、
またセンサーが作動して、ふたが勝手にあいたんですよ。
そこであいて貰っちゃ困るんだっ[200a]

って事で、自分が困ってリーダーの気持ちがよくわかりましたって話でした[206a]

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: