<< あゝ無情 | main | やっぱりアリーナ構成違うんだなぁ >>

2007.09.19 Wednesday

なんか前向きだね?

先日、家族で買い物行った時に、しらたき麺のスープをカゴに入れておきました。
数日後、家でそれを食べようとしたら、父が言いました。

「それ買うたんなんでかわかったで[208a] にのが宣伝してるからやろっ[024a]」

なんかやけに鼻高々に知ったかぶりされたんですけども[197a]

それよか、父が「にの」って呼んでるのがおかしかった[206a]

今朝は今朝で、食事終わりかけに母が言いました。

「にのが宣伝してるおこげのんって、ほんまにおこげ入ってるん?」

母もCM見られたようで、なんか興味津々でした。

両親共に、しらたき麺もおこげも、これまでになく前向きなのは、
あのCMの威力なのかなぁ?

そうそう、あんま関係ないんですけどね、
「出たよっ[024a]」の言い方が、しらたき麺は春で、おこげは秋って、
そんなイメージに感じるんですけど、どうですか?

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: