<< 記憶がおぼろなんですが | main | やっぱり月末 >>

2007.09.27 Thursday

国際交流してきました

って、帰宅途中、三宮で道を尋ねられただけですけどね[204a]

中国語だったから、中国か台湾の方かな?
ご夫婦で道に迷われたらしく、足早に信号を渡る人々の中から、
どうして私が選ばれたのかよくわかりませんが、
それも「Excuse me...」と話しかけられました[206a]
私、日本人離れはしてないと思うんだけどなぁ[198a]

で「これは『えいご漬け』の成果を発揮するチャンス[015a]」
なんて大それた事は考えず[199a]、
地図を見せられ、ここに行きたいんだと指をさされたので、
そこからは日本語オンリーで押し進めました[070a] あはは[208a]

本当は駅まで案内したかったけど、私は途中立ち寄るところがあって、
プラスとても急いでいたのでそれは出来ず、
言葉で話すだけより、中国語なら漢字でなんとか通ずるものもあると思いながら、
メモを取り出す事もせず、ホントに日本語だけでご案内しました。

なんとな〜くわかって頂けて、
ご夫婦揃って「Thank you[004a]」と言ってくださったんだけど、
ちゃんと辿り着けたかなぁ?

それにしても、私、よく道を尋ねられるんだよねぇ、なんでかな[026a]
地元だけじゃなく、旅先でも尋ねられる事あるしなぁ[199a]

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: