<< 季節の変わり目 | main | フレパさいこーっ >>

2008.03.31 Monday

期限が決まってないんですけど

HDDレコーダー2号機の中身を、DVDに避難させる事になりました。

(話せば長くなるんですけど‥‥[198a])

土曜に、1号機と2号機の修理に来て貰いました。
無事、修理に来て貰うまで、1号機&2号機のご機嫌はよいままでした。

で、1号機はこれまでと同じようにDVD部分を交換ってのだけでした。
(これで今度はいつまで持つのかなぁ?[204a])
(次故障したら買い換えるつもりなんですけどね)

ただ2号機の場合はちょっと複雑で、問題は1号機と同じDVD部分なんですが、
1号機と同じ部品は使えず、2号機用の部品は生産ストップになってて、
もしも取り寄せるのも時間がかなりかかるとの事で、
修理代金で新品の代替え品と交換させて貰ってるとの事、
たぶんこの機種になりますと言われたのは、
今は量販店で65000円ほどで売ってるもので、
今のうちのよりも記憶容量も上がるし、デジタル対応になるし、
この交換はかなりラッキー業務なんじゃないかって感じです[206a]
問題は、文頭にも書きましたがHDDの中身をそっくり引き継げないので、
それは自分で交換までに救い出して保存するとかなんかしなきゃいけない事です。
Rへの書込がかなり高い確率で失敗する(これが修理を頼んだ原因)ので、
RAMに移動するとなるとRAMの買い置きがそれほどないし、
Rにも移しつつのRAMへの移動かなぁ?

早ければ今週末には届くかもしれないので、早めに毎日少しずつ作業してます。

もうちょっと頑張って>2号機[024a]

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: