<< うへぇ〜っ(BlogPet) | main | 確実に‥‥ >>

2008.05.12 Monday

今日はホントは休みたかったんだけどなぁ〜

ギリギリまでDVD[135a]観てました[198a]
もう「今日は休んじゃおっか」と何回も思いました[207a]

先週末から張り切って魔王を見てるんですけども、
これ、相当面白いですねっ[206a]
先が気になって気になって仕方ないです。
どっちかっていうとサスペンス物は苦手な私だけど、面白くてついつい見続けてます[198a]

韓国版がものすごい緻密な脚本で‥‥と聞いてた意味もわかりました。
ホントにこの脚本書いた人って、どんだけ計算してんだろって思いました[208a]
魔王である人はわかってるのだし、このすべての裏にいるのは‥‥ってわかってるのに、
まるでそれが出て来ないんですもん。
今ちょうど10話終わって、11話の途中なんですけども、
やっとこさ「もしかしてバレちゃんじゃないか?」って所にやって来まして‥‥。
でもそれさえもお見通しで仕組まれた事のような‥‥。
もしもこの1つ1つの事を、魔王が仕組んだ事だとしたら、
彼はいつからどれだけの時間をかけこんなシナリオを作り実行してるのか、
その今はまだ見えない部分がものすごく気になります。

ああ、続きが気になります。
もう予約録画物のチェックは後回しで、今日も帰宅したら見続けようっと。

主人公2人、動と静、赤と青。対照的に描かれてます。
どっちにも重い過去があって、今を生きている。
どっちに感情移入するかによって見方も変わるかもしれないですけど、
今のところ私は弁護士さん側。
話しが進むに連れてふと見せる淋しさとか悲しみとか、それが痛いように伝わって来て、
逆に刑事さんは、あれだけの事があったのになんで今そんな風に生きてられるのかと、
思ってしまうのですよ[196a]

弁護士さんと刑事さんの間には、サイコメトラーなヒロインがいるわけですけど、
刑事さん→ヒロイン、
弁護士さん→ヒロイン、
ヒロイン→(どっちかといえば)弁護士さん

な感じなんですね。

でね、これグッと来たというかなんというか、
ヒロインは自分触れた物や人だけじゃなく、
自分触れた人の事も読みとっちゃうので、
ヒロインの能力を、表向き知らない振り、でも実際は知ってる弁護士さんが、
ヒロインと手を繋ぎそうになったところがあったんだけども、
繋ぐと(触れると)自分の心が読まれてしまうのがわかってるから、
拳を握りしめてグッと我慢するってところがあって、
つらくなりました[210a]

母とも、魔王の話をしてたんですけどね、
刑事はものすごく熱い人間だし、斗真テンション上げ上げで大変そう[207a]
大野くんは、難しそうだねって。
出来る出来ないじゃなくて、役がね、ものすごく難しいししんどいと思う。
大野くん、撮影に入ったら別人になっちゃうんじゃないかなぁ?
あの役、精神的にきつそうなんだもん[207a]

残る10話、頑張って見続けますっ[024a]

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: