<< 確実に‥‥ | main | いやらしい話し、成功? >>

2008.05.13 Tuesday

残り1話になりました

今朝も、1時間遅刻しようかと思いながら泣く泣く諦めて出勤しました[199a]

昨日も帰宅後ひたすら見続け8話分を一気に制覇、
(でも途中、半ば意識を失いかけた時もありました[021a])、
今朝も出かける準備しながら1話見て、残すは最終話のみです。

もうね、ボロ泣き[209a]

息苦しさはないけれど、一気に見て頭に詰め込んでしまったので、
脳内がかなり洗脳されてしまってる気がします[207a]

舞台を日本に置き換えて考えた時、どうなるのかなぁって思う部分も多々あり、
かなり楽しみになって来ました。
それよか、全20話(×実質65分強)を長くても12話(×実質45分)にするには、
かなり話しを端折らなきゃいけないのが難点だなぁ〜。
登場人物を減らして、その人に関わるエピソードを丸々カットするのかな?
でもそれぞれのエピソードはそれぞれ微妙に密接な関係もあって必要だと思うし、
安易にカットしたりしたら、あの全20話で作り上げられてる緻密な内容が崩れない?
韓国ドラマを日本でリメイクするのって、そういう面が難しいんですよね。
2クール分を無理矢理1クールに収めるようなもんですもんね。

ドラマの中身に触れますけども‥‥。

あなたの味方はいるのよ。あなたを待ってる人はこんなにいる。
あなたも平凡な普通の幸せをつかめるのよ。

ってその背景を知りながらも、支えようとする人がいるのに、
でも、もう魔王1人ではどうしようもない、止めようにも止まらないほど、
魔王の意志とは違って、歯車は勝手に動いてしまってるんだなぁ〜[199a]

自分でも、今からでも彼女の手を取り、幸せになってもいいのかって、
苦悩する姿も、優しさに触れ揺らぐ復讐心も、何もかもが可哀想[210a]
難しいけど良い役だなぁ〜[197a]

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: