<< 時々、変になるんだよなぁ〜 | main | 福岡に向けて色々頑張ろうと思いますっ >>

2008.06.05 Thursday

あ、あの駅

魔王のロケ地候補かなと思ったんですけども‥‥。

韓国版魔王でも、度々地下鉄の駅が出て来たんですけども、
中でも、次ソウル行ったら絶対行くって決めてるロケ地が緑莎坪駅ですが、
日本版はどこの駅を使うのかなぁって思ってたんです。

でも私は関西人なので、関東の駅とかわかんないし、
あのイメージに合うのはどこの駅かまったくわかんなかったんですけど、
今朝のズームインで、まもなく開業の副都心線の渋谷駅から中継してて、
なんかすごく似てるなぁって思って見てたんです。吹き抜けの感じとかね。

地獄の門の絵がかかってるところ、
大勢が行き交うはずの場所なのに、誰もが他人に無関心に見える駅、
なんだかそういうイメージにピッタリなロケ地候補だなぁって思ったんですけど、
本番ではどこが使われるんでしょうね[208a]

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: