<< ルートとか確認しないです(BlogPet) | main |

2010.09.25 Saturday

大奥展、行ってきました

地元で開催されてるんだから、初日から行かなきゃいかんでしょうと、
友だちとのランチ後、会場に移動して見て来ました。

一足お先に、映画の世界にほんの少し近くで触れられるというのは、
やっぱり嬉しいもんですね。

会場は、写真撮影は禁止になっていました。
ポスターがいくつか、主要キャストを紹介するパネルがいくつか、
映画で使われている衣装がいくつか、飾ってありました。
が、場所はそれほど大きいところではないので、こじんまりとした印象です。

もう少し内容を詳しく、私の感想(辛口)も含めて書くのは、
これから行かれる方もいると思いますし、隠しますね。

水野さんの黒の裃がありましたが、正面しか見られず、
あれは後ろも見てナンボでしょうが・・・・と思って帰って来ました。

お信ちゃんの町娘着物も、着物の柄に比べて帯が年増風であれ?だったり、
(あれ、ホントの組み合わせじゃない気もします)
吉宗さんが、間部さんを怒った黒の打ち掛け?は、映像でも思ってたけど、
将軍が着るには幼い気がしてあれ?だったり、
藤波さんと松島さんの裃は、さっきまで畳んでましたって感じで、
折皺がいくつもあったり・・・・。

衣装展示に、ポスターが貼ってあるのと、パネルがいくつかある位で、
予告とか映像が流れてるわけでもなく、なんかすぐ見終えちゃいました。
無料だし、仕方ないのかなぁ?

映画を見に行く気マンマンのファンではなく、
映画は見るかどうか決めてないけど、大奥展が近くでやってるから見に行ってみようとか、
ブラッと立ち寄った買い物のお客さんとか、
この展示を見て、「これは何がなんでも映画見なきゃ[024a]」って思ってくれるのかは、
かなり難しい感じに思ってしまいました[207a]

いや、衣装を近くで見られるのは嬉しいかったのですが、
なんか、やっつけ仕事的にも見えて、残念でもあり・・・・。

ま、出来るだけ毎日行きたいという気持ちは変わってませんが[204a]

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: