<< にの、30歳のお誕生日おめでとう‥‥ | main | ごぶさたしています(^_^;) >>

2014.05.09 Friday

ハワイ関連ツイ纏め

昨日、嵐さん9月ハワイでコンサートってのが発表になってから、参考になればとこれまでの公式ツアーの事とか少しずつツイートしたものを纏めました。

昨日のメール伝言板によれば、詳細は来週以降にメール配信で、下旬の会報と同封で案内が来るとの事ですので、とにかくそれ待ちですね。

これまでは、「そんな感じだったんだなぁ」と参考程度にご覧ください。

以下、まとめです。-*-*-*-*-

嵐2002年ハワイは1500人と記事になったけど実際にはそんなに居なかった印象。申し込めばほぼ全プレで、友だちの友だちなV6の剛くんファンの人も、ちょうどハワイに行きたかったからとご一緒したし。この時はローン受付もあったけど、それ以降の海外ツアーは現金払いのみでした。
posted at 08:40:36


2002年のハワイ、最後の握手の時に、Jに「またハワイに連れて来てください」って言って、「また絶対来ましょうね」って言われたんだよ。干支一回りしてその約束が叶いますね。当たったらの話しですけど(^_^;)
posted at 09:12:51


02ハワイは、01/9/11の後、アメリカやハワイへの旅行客の足が遠のいていた事もあり、ハワイとタイアップしたキャンペーンで旅行代金もお安い設定になってました。
posted at 09:44:05


ツアー参加者全員ヒルトン宿泊(タワーは分散)で、その当時同じ日程同じホテルで検索しても3万円差位で、これで嵐とのふれあいタイムが2日間あったので、超お得感ありました。
posted at 09:44:51


ハワイ決まったし、ハワイ以降の台北・ソウル公式ツアーの事も含めて、久々にブログに纏めようかな。(という気持ちになってる)
posted at 09:47:37


ご存じない方のが多いと思うので書いておきますが、公式ツアーは日程は希望しますけど、その日程でどの飛行機かどこのホテルかは選べません。1週間前くらいに送られてくる旅程表を見て初めて、自分は何時の便に乗るのか、どこのホテルに泊まるのかわかります。ある意味ギャンブル(^_^;)
posted at 10:03:01


02ハワイはホテルは全員ヒルトンでラッキーでしたし、私は(関空)往復JALで夜出発、帰りは現地お昼出発でラッキーでしたけど、成田発の友達は深夜行き早朝帰りだったりしましたし。
posted at 10:04:48


06台北は私はハズレで、行き夜便で現地に着いたら日付変わってるし、帰りも早朝便で、3泊4日と言いつつも、実質3泊2日な強行スケジュールでした。
posted at 10:05:57


06ソウルは半々で、ホテルも良かったし行きは早朝便だったけど、帰りも早朝便でバタバタしました。08ソウルは行き早朝便の帰り午後便でゆっくり出来たけど、ホテルがどのグループも江南で出歩くのにはちょっと不便だったな。
posted at 10:13:00


02・06・08と嵐さん海外は4回オフィシャルツアーで行きましたが、どれも旅行社はトラベル日本。添乗員も新人もいればベテランさんもいて、自分のグループがどの人に当たるか、これまたその後に色々と関係してくるというギャンブル(^_^;)
posted at 10:15:48


ハワイは、ベビーカー持ちの小さなこどもちゃん一緒の参加者もいたし、どのツアーでも親子で参加って方はいましたねぇ。逆に、06台北では、花男出のJファンの初老の方がどうしても会いたくてと1人参加してたし、08ソウルでは中学生の1人参加もありました。
posted at 10:17:46


今回のツアーではどうするかわかんないけど、今までのは1人参加で1人部屋を希望しない限りは、他の1人参加の方と年齢の近い順に組み合わせて相部屋になってました。
posted at 10:18:47


同じグループの中の1人参加者をペアにしていくので、最終的に1人残ってしまったとかになると、追加料金払わなくても1人部屋になってる人もいましたよ。
posted at 10:20:31


でもツアーだから、色々と連れ回されるので、なかなか自由時間がとれないのもネック。ハワイは、1日目は空港からバスで2つ位観光地を巡り、ホテルの宴会場でツアーの注意事項とか色々と聞いて解散後フリー。2日目は1日フリーで、3日目と4日目が色々と嵐さんとのイベントがあり、5日目帰国。
posted at 10:31:51


前のツイにも書きましたが、ハワイはローン設定もあったんですけど、これはツアー日程よりもずいぶん早くに申し込み案内があったからというのも理由の1つと思います。その後の台北・ソウルとかは、日程まで1ヶ月あるか無いかとかで、たぶんローン審査とか時間無かったんだと。
posted at 10:52:32


06も08も、20万ちょいだったかなぁ? 08なんて、台北・ソウル・上海が全部同額設定でしたからね(^_^;) どう考えても一番近いソウルは取りすぎじゃ?と思いつつ行ったけど。
posted at 10:54:38


だいたい相場+10万円くらいの設定な気がしてるので、今度のは30万円くらいかなぁ? 今回、嵐さんがJALやってるから、JAL確定なのかもはありがたいなぁ。
posted at 10:57:41


一応JAL海外ツアーも見てみたけど、やっぱり該当日程辺、5日間で20万円弱ですね。だいたいそんなもんかなぁ。
posted at 11:00:00


02ハワイ、すごく晴れてていいお天気だったのに、5人がハワイ入りした辺りにスコールで、翌日のオープニングイベントで、「嵐が来たから嵐が来た」って絶対言われてるんだろうなって話してたって言ってたよね(^_^;)
posted at 11:01:24


嵐さんデビュー発表したあの船(ナバテック)のサンセットクルーズにも行ったんですよ。で、デッキに出て、ここで旗持ってぇ〜って写真撮りまくったんですよねぇ。
posted at 11:06:29


これまでの公式ツアーは、どれも資料請求先の案内があって、返信用切手を同封して資料請求して、送られて来た案内に沿って申込書を記入し、申し込み。その後抽選で、当選者には振り込み案内、落選者には落選通知。がその後敗者復活、キャンセル出たからの連絡電話もあったりします。
posted at 11:11:20


今回のは、トラベル日本じゃないんですね(^_^;) で、ジャルパック以外もあるって事は、飛行機も別の場合もあるって事か‥‥。
posted at 11:14:30


ネット内のツアー案内の文字が、お気楽モードでふわふわしてるぅ〜。 pic.twitter.com/PIAxKa5c44
posted at 11:18:55


08ソウル、チケット現地発売分を韓国人の嵐友さんにお願いしてたけど、現地でも熾烈な戦いで、本人分すら取れない状況だったのを思い出した。今度のハワイの現地発売分はどういう感じなのかな? ちなみに06台北は日本からでもサイトでチケット予約出来たんだけどね。
posted at 11:49:37


これまでのツアーのお話し、見て頂いてる方多いようですが、あくまでもこれまでの話しで参考程度にしてくださいね。今回は旅行社も違いますし、色々と改善されてるかもだし(^_^;)
posted at 12:47:31


で、9月のハワイのコンサートは2公演? 06台北も2日間2公演でしたけど、ツアーは2公演分のチケットが付いてました。06と08ソウルは2日間4公演だっけ? これも、そのうち1日1公演ずつ観る事が出来ました。今回はどうなるんだろ?
posted at 12:50:01


ツアーで2回観るうち、1回はスタンドで、1回はアリーナって、ちゃんと振り分けされてたけども、今度のハワイは野外でオールスタンディングなら、スタンドとアリーナとか振り分け出来ない?
posted at 12:51:28


嵐ハワイ、バックは? と朝からちょっと気になってて、08ソウルはエビキスだったりしたし、どの辺付いてくれるのかな? ここでいよいよふぉゆさんどうですか? と思ったけど、ふぉゆさん9月は大阪でSHOCKですね(^_^;) 希望者募ってみるとか?
posted at 12:56:50


02ハワイ、ホテルのお部屋に入ったら、テーブルの上に置かれていた嵐さんからのメッセージカード。そしてこの時から翔ちゃんは桜井さんから櫻井さんに変えたんだよねぇ。
posted at 13:11:18


02ハワイ、おみやげはスタバの飲み物が瓶詰めになってコンビニで売ってるのにしたんだったなぁ。その前の風3人でハワイに行った時のショップ写真で、相ちゃんがその瓶スタバ飲んでたから(^_^;)
posted at 13:15:52


ちなみに、02ハワイ、JAL往復だった私たちは、JALハワイ特典を存分に使わせて頂く事が出来てラッキーだったんです。でも他の飛行機だった人はそれなかったし‥‥。
posted at 14:04:07


前のハワイはジュニアの頃からのファンが多かったし、06も08も、まだ頑張ればご新規さんも巻き込める程度だったけど、今度はそうはいかないよなぁ。と思うと、せっかくハワイまで行くのに、色んな面で不安ではある‥‥。どこまで出来るかな?
posted at 15:02:55

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: