<< 11/27 ムービープラス | main | 一足早く・・・・ >>

2006.11.28 Tuesday

レディースディ

は、いいですよねぇ〜
これまでは、仕事帰りに立ち寄るには、どこの映画館もちょいと不便で、
レディースディでも行った事なかったんですけど、
その分取り返すかの如く、今月は行きまくってます

今日も2本観ました。
うち1本が、今日初見のもの。
地下鉄(メトロ)に乗って』です。

これ観て、ふと思い出した事があります。
以前にニノがどこかで言ってた(書いてた)事。

ニノは、自分の台詞以外の台本は読まない。
自分がそこに居ないシーンで、
どういう事があったか、どういう会話がなされていたか、
自分は知らないはずだから。

そういう事だったと思うんですけど、
この映画では、事実、その知らないはずの部分を、
穴埋めしていくような作業っていうか、
知らなかった事を知って、考え方だったり生き方だったりが、
変わっていくというストーリーだったんですね。

この映画としては、その知らない部分を知るという事が、
大切なポイントとなってたけれど、
でも知った事によって、直接その人と話したわけではないのに、
誤解が解けていくような感じだったんですね。

こういうストーリーじゃなきゃ、知らないまま、誤解したまま、
終わっちゃってたはず。

それを観ながら、ニノが頑なに守っているやり方を、
「そうだなぁ〜」って、心にズンと落とす事出来たんです。
勿論、役者さんはいろんなタイプの人が居て、それぞれのやり方があるし、
そのやり方に、は無いんですけどね。

今度、原作を読んでみようと思ってます。

もう1本は、これで4回目の『7月24日通りのクリスマス』
観ると、気持ちが柔らかくなるんです

どっちにも、大沢たかおさんが出てたけど、
全然違う色の役で、面白かったです。勿論、上手かったしね。

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: