<< あのぉ〜、すみませんけどぉ〜 | main | なんかそれって恥ずかしいですからぁ〜 >>

2007.03.05 Monday

3/2 花男 #8

富山の[094a]でオンタイムに見ましたが、昨日録画してたのを見直しました。
同じとこで泣いちゃいましたよ[198a]

雨の中、道明寺と別れたつくしとタマさんのシーンです。

その前の道明寺とつくしの別れに関しては、原作はもっときつい内容だったから、
あれはつくしが別れようとした事もわかったんだけど、
ドラマだと、今別れても何が変わる?って思ったからそこでは泣けなかったんです[206a]

このシーンの為に、雨に濡れてストレートヘアにする為の司のコテパーも、
思惑通りにストレートになってそれはそれで良かったんですが、
濡れたらストレートになる事を本人が言うのはありとして、
ストレートもイケてるって事は本人が言うんじゃなく、
つくしにドキっとして欲しかったなとか・・・・[198a]

なので、この別れのシーンでは泣けず、次のタマさんとのシーンで泣いちゃった[206a]
つくしが泣きたいのをグッと我慢してるのを見て、
「そんな顔して・・・・」ってタマさんが言うところです。
あそこは原作でも泣いたけど、ドラマでもしっかり泣きました。つらいね[210a]

この後、つくしに関しての記憶だけ無くしちゃう道明寺と、無神経な海ちゃん登場。
で、それでもすべてを乗り越えてしっかり結ばれるまで、あと2回。
どうやって纏めるんだろ?[198a]

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: