<< ワンツーフィニッシュ | main | 明日からお仕事始めます >>

2007.03.25 Sunday

こっちでも揺れたぁ〜

地震のあった地域の皆さん、大丈夫ですか?
地震のあったと言っても、震源地近くとうちとじゃえらい違いでしょうけれど[007a]

ボ〜っとベッドの上でゴロゴロしてる時に揺れを感じ、
「じし〜〜〜〜ん[024a]」と叫んで飛び起きて、すぐにテレビを付けたら、
石川県を中心に北陸での地震のようで、すかさず富山の叔父にメールしました。

幸い、すぐに返事が来て、ものすごく揺れたからビックリしたようだけど、
みんな無事なようだったので良かったなと、ホッとしました。

一平ちゃんのおじいちゃんとおばあちゃんの居る、氷見も震度5でしたっけ?

気象庁の課長さんの話しによると、
今回の地震はあまり地震が頻繁に起こる地域での事ではないとか・・・・[207a]
最近、日本のあちこちで地震が起こってますよね[007a]
せめて備えられる事だけでも、しっかり準備しなきゃ。
皆さんもお気を付けて。

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: