<< こっちでも揺れたぁ〜 | main | ビリオネラと音楽戦士 >>

2007.03.25 Sunday

明日からお仕事始めます

昨年、10月末に仕事を辞めて、12月からハローワークの研修を受け、
先日その研修が終わって、明日から新しいお仕事を始めます。

もう、年齢が年齢なだけに[207a]、事務職だけではなかなか見つからず、
今回の研修でちょっと新しい分野も勉強させて貰ったので、
明日からは病院でお仕事します。

場所がちょっと不便で、同じ市内なのに通勤に1時間近くかかるんですが、
それを除けば、条件的にはとても恵まれていて正社員なんです。
それに、人の多い所だから人間関係とか難しいと脅されてましたけど、
先日の親睦会での雰囲気はとても良かったし、頑張ってみようと思います。

あと、新しい職場では、鈍感力も少しは身に付けたいなと[198a]
細かい事とか関係ない事とか気にし過ぎて、自分の仕事以外に疲れて、
それでうまく回せなくなったり・・・・ってのをこれまで経験して来たので、
自分がやる仕事に必要な事はそりゃきっちりしなきゃと思いますが、
必要以上に気を回すのは極力避けて、鈍感になろうって。

明日行って4月のお休みの事とかも相談するんですけど、
基本、土日祝はお休みなんですけど、うまくドーム絡みでお休み出来るかな[197a]

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: