●年末はクレームの嵐?
12/20にエントリーしたクレームの話ですが、その後何度かメールのやりとりしてます。
あちらさんもかなり奥深く真相解明の為に頑張っているようです。
でも誰が担当だったのかを探すよりは、
なんでそうだったのか理由が知りたいのと、
今後再発防止に努めて頂ければいいわけで[198a]
ま、最終的な返事はまだなので、また何かあったらご報告します。
とか言ってる間に、また別の案件があったんですよ。
今度は私じゃなくて、職場の先輩というか私より年上の女性の話なんですけども。
あちらさんもかなり奥深く真相解明の為に頑張っているようです。
でも誰が担当だったのかを探すよりは、
なんでそうだったのか理由が知りたいのと、
今後再発防止に努めて頂ければいいわけで[198a]
ま、最終的な返事はまだなので、また何かあったらご報告します。
とか言ってる間に、また別の案件があったんですよ。
今度は私じゃなくて、職場の先輩というか私より年上の女性の話なんですけども。
その女性、仮にKさんとします。
Kさんは、親戚の方から手作りのサンマの干物を送って頂いたそうです。
何日か天日干しして手をかけ作ってくださったものだそうです。
で、届くのを待ってたところ、配送を請け負ったトリさん便の配達員から連絡があり、
「誤って自分の車で配達物を轢いてしまい、配達物の商品価値が無くなった。
送り主にその旨連絡し、保証があるので再度送り直して貰うようお願いした。」
って事だったそうです。
おかしくないかっ、そこっ[005a][016a]
・代わりのない商品だったらどうすんのか
・もしお祝い物でも、轢いてしまった、商品価値がなくなったと再送頼むのか
・Kさんと親戚の方の関係があまりよろしくない場合、
配達員が連絡する事でこじれる可能性があるとか考えなかったのか
ってよりも、なんでオマエが直接送り主に再送頼んでるんじゃ〜っ[018a]
って話じゃないですか?
商品価値が無くなったからって、
実際に送って頂いてた物も持って来てないみたいなんです[201a]
直接送り主の元を訪れ、轢いてしまった商品を持参して謝るべきでは?
その上で、保証する事も出来るがどう対応したらいいか聞くべきでは?
なのでクレーマーとしてはなんだかムカムカしちゃいまして、
ただただ腹が立つって言ってるKさんにちょっとアドバイスしました。
・配達員には、商品価値が無くなっても大切な物なので持って来てくれと頼むこと
(もしかして横流しっていうか、横から抜いてるかもしれないでしょ?)
・トリさん便本社のお客様センターに、
「そちらの会社は配達物を破損した場合、
直接送り主に連絡して再送願うような教育をしているのか」と、クレームいれること
あっちもこっちもなんだかなぁ〜[201a]
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