<< 6/26 うたばん | main | なんという偶然 >>

2008.06.30 Monday

祭りだワッショイ

関西でも無事に放送されました『ひみつのアラシと魔王と花男ちゃん』
こちらでは、29日24:30からの放送でした。

どうしても眠くて、24:28に携帯のアラームをセットしてしっかり起こされたんですが、
どうやらいつもの如く、その2分が耐えられなかったようで[021a]、
気付いたら30分も番組が進んでました[251a]

えっとそれで番組内容ですが、順番で言えば花男・魔王・アラシちゃんの順で、
色々と色々だったわけですが、合間の各番組CMもハンパなく入って、
どんだけ嵐プッシュ中なんだと[206a]

なんかこんだけ毎日毎日嵐さんを浴びるように摂取してると、
消化不良気味な気もするし、この反動が怖いよぉ〜と思う貧乏性ですが、
でも、後ろ向きな事は考えず、今この祭り状態を精一杯楽しもうと、
そんな風に思う事にしました[206a]

祭りって楽しいねぇ〜っ[004a][070a]

花男・魔王・アラシちゃん、それぞれに関連する物が出てきて、
花男のティアラに警備員さんが漏れなくついて来て、
その後の関連物にも(高価じゃなくても)警備員さんがついて来て、
リーダーが触ろうとすると右腕を後ろにグッと持って行き取り押さえられちゃうの[198a]
「触りません」って言うまで離してくれないしねぇ[208a]
ティアラは高価だからとして、まぁ気を付けてくださいよってのはアリですよね。
でもその次の魔王関連は、赤い封筒に入ったタロットカードなんです。
リーダーが出てるです。彼が触ってる物なんです。
でも、警備員さん、来ちゃったんだなぁ[247a]
にの達も「言ったほうがいいんじゃない?」とか面白がってるし、
そしてやっぱり「もう触りません」って言ってやっと離して貰えてました。
ラストのアラシちゃん関連なんて、赤ちゃん肌実験の時のでっかいスポイドです。
翔ちゃん曰く、252円らしいんですが、あれもやっぱりリーダーも実際触ってた物。
そこで、「いっとく? 触ってみる?」とみんなに促され触りかけたところ、
警備員さん速攻出動[215a]
リーダー、「まだ触ってないよぉ〜[207a]」って言ってましたけど結局は、
「触りません」宣言をさせられて解放。
もう警備員さんも笑っちゃってるし、ホントにあなた達楽しそうですね[204a]

花男部分は、これまでの特番での既出VTRが多くて、
実はあまり目新しく所は無かった気がします[198a]
F3からの質問とかも、6/22に放送のあったのと同じで、
それをカットしつつ流してたし‥‥。

アラシちゃんも、これまで放送のあったのと、今週やるのの予告で[198a]

でも今回のこの特番でなんといっても特筆は魔王部分です[024a]
メイキング映像も長く、大宮シーンのメイキングと取材用撮影風景やら、
魔王を横に魔王の演技褒めちぎるNさんと、
それ聞きつつちょっと照れつつ鼻ホジホジしてるOさん[198a]
あと、スタジオのソロインタビューもあって、それの斗真がね、
「大野くんの舞台をずっと見てて、本当にすごい人だけど、
 今回それを多くの人に見て貰えるってのが本当に嬉しい」的な事を言ってて、
なんだか斗真のがお兄ちゃんみたいって言うか、嵐さんの代弁してくれてるって言うか、
斗真は自分だってすごい役やるのに、大野くんなんだねぇと[208a]
あと、「あ、あの人[024a]」と一目でわかる、あの役やる人が映りました[004a]
あの人、なんか韓国版の人と似てるなぁ〜[004a]
けど、この間の記者発表の時にも思ったんだけど、魔王のテーマカラーが赤って、
なんだか違うんだけどなぁ〜。
赤は斗真の刑事さんで、魔王は青なんだよ。青の炎なんだよ[208a]
メラメラと燃えるものが心にあっても、決してそれを外に出さない森の奥深く、
シーンとした湖みたいな、そんなイメージなんだもん。
出演人物も、韓国版と比べてかなり居ない人とか、
この人とこの人を足した役割の人とか、
ちょっとこれはかなり予想以上にエピソードが端折られてるっぽいですねぇ[207a]
ま、日本版魔王はそれはそれでとっても楽しみなんですけども[070a]

Trackback URL


Comments

>ゆずあめさん
レポって程のものでもないのに、少しでもお役に立てて良かったです。
うちは家族の人数以上に録画機器があるのでラッキーですが、
やっぱり録画合戦は大変ですよね[199a]
これからも頑張って戦ってくださいね[204a]
録画合戦で虎バン主義に負け、リアルタイムでは眠気に負けてしまい、ハンカチかみしめてました。レポ本当にありがとうございます。過剰露出上等!かかってこい!でございます(笑)
ほんと、祭りって楽しいですね。島国農民DNAですかね←絶対違う。

Comment form

icons: