<< すごいラブアピールだね | main | ハワイビデオ見てます >>

2008.07.26 Saturday

花男F 関西ロケ地ツアー第2弾

いにしえの秘密を探しに行ってきました[004a]
暑かった〜[207a] 少しでも涼しいうちにと早めに出掛けたんですが、
それでもムチャクチャ暑かったぁ〜[006a]

映画がなくても、ずっと以前から行きたかったお寺なんですが、
なかなかチャンスがなく行けてなくって、
今回、ロケ地だったって事もあり思い切って行く事が出来ました[004a]

サンダルに入って来ちゃった砂利石で火傷しそうな位に、
地面が焼かれてとんでもなく暑くて大変でしたけど、
でも不思議と、所々いい風が吹いて気持ちよくて、
思わずここでちょっと昼寝していこうかって所もありました[204a]

写真は隠しま〜す。
(前回より写真の枚数多いので、かなり重いかもしれません[199a])

-*-*-*-

映画のシーン順で紹介しますね[004a]

謎の紳士「いよいよだな」(とかってセリフでしたよね?[198a])
謎の紳士が立ってた場所


楓さんと、緊張した面もちのつくしのパパとママが歩いてやって来た橋
楓さんとつくしパパママ(1)

楓さんとつくしパパママ(2)
この橋の手前から拝観料が必要な所になってました。400円です。
春は桜、秋は紅葉で有名な橋。次は紅葉の時期に行ってみようと思います。


サニー「数々のご無礼、お許しください。」
道明寺「一発殴らせろ。それでチャラにしてやる。」
サニーとの和解(1)

サニーとの和解(2)

サニーとの和解(3)
こちらも中に入るには拝観料が必要な場所。400円でした。
この場所は、西庭。
残念ながら、建物自体は雨戸のような木戸で覆われていて、
柱越しの風景は見られなかったんですが、縁は歩けました。


腰掛けて
道明寺と同じように、腰掛けた目線で南庭を見てみました。

寝っころがる道明寺の代わりのわんこ
道明寺に代わって、うちのわんこに寝っころがって貰いました[204a]

寝っころがった道明寺から見える天井
寝っころがった道明寺が見た天井が見たくて、寝っころがっちゃった[247a]

女神が微笑んでた
つくし「女神が微笑んでる」
その言葉を受けて振り返った視線の先。

この南庭に面した広縁は、他の人達もみんな腰掛けてちょっと休憩してました。
外は暑くて痛いほどの日差しなのに、不思議とここだけは心地よい風が吹き、
腰掛けてボーッとしてるだけでも気持ちよかったんですが、
寝っころがってお昼寝するにもぴったりな感じでした。
お庭を見ながらボーッとしてるだけで、なんだか心が凪いでいくような、
そんな不思議な空間でした。
ここに寝っころがった道明寺とつくしも、
ロケ時期的には少し肌寒かったかもしれないけど、
でも気持ちよかったんじゃないかなぁ?
上の西庭とこの南庭は同じ所なのでセットで見られます。


その後、キャッキャした2人が駆けだして向かった門
2人で走り出した門

門(2)
2人はこの三門を通り抜けてましたけど、実際には通れなくなってました[207a]

門(3)
それでもなんとか手を伸ばして行き止まり柵の向こうを撮ってみましたけど[198a]

門(4)
門を通り抜けた辺を逆方向から。
門(5)

映画と同じアングルになるように、
池を挟んで三門の向こうに本殿が見えるように撮ってみました。

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: