<< じゅんのすけ参上 | main | 間に合うかな? >>

2009.09.25 Friday

明日以降、京セラドームに参加の皆様へ

ものすごく暑かったです[198a] 尋常じゃない暑さでした[199a]

国立は、野外な分だけ風が通り過ぎ、それがここちよく涼しくも感じたけど、
ドームは室内、冷房は入ってるんでしょうけどサウナ状態でした[207a]

タオル、飲み物は必須、半袖でも暑い位だったので、
ドーム内では真夏の装いでもいいかも?[198a]

今日は近くにウチワを高く上げる親子連れが居まして、
親が率先して始めから上げ上げ、娘にもそうさせ、
娘の友だち親子も一緒に来てて、その親にもこうしたらいいと教える有様。
娘の友だちの親が一番近かったので注意したんですけど、
誘って貰ってるんだろう手前、その親がウチワ上げの張本人に注意するはずもなく、
周りが見えづらいやろうがぁ〜っ[005a] と何度もキレそうになりました[201a]

あとね、トロッコを追いかけて移動する人多数発生[008a]
去年、大阪でも名古屋でも福岡でも、こんなに移動する人達は見なかったのになぁ[006a]

ここ数年、嵐ファンのコンサートマナーも向上してたと思ってたのに、
今日はねぇ、なんだかひどかったです。

・ウチワを頭よりも高くあげてブンブン振り回す人、
・トロッコ追いかけ大移動する人、
・嵐さんが最後の挨拶をしてる時に名前を叫びまくる人、

今年はなんだか異常に感じてしまいました[207a]

デビュー前後からのファンも、最近ファンになった人も、
みんな同じ嵐ファンなんだからと思うけれど、
嵐のコンサートが確立していったように、ファンのマナーもよくなってたのが、
ここに来て後退するのはやっぱり寂しい[210a]

Trackback URL


Comments

>>harumamaさん
はじめまして。今回は落選だったのですね[210a]
私は運良くお友達に誘って貰えて、京セラドームにも行けましたが、
行けない人もたくさんいるんだよなぁ〜って、その分もしっかり観せて貰わなきゃと、
じっくりしっくり観て楽しんで来ました。
マナーの事は難しいですよね。
でも本当に1人1人の心がけでよくできるものですもんね、
嵐ファンはノリもマナーも最高と言われるようになりたいですね[208a]

>>○○さん
こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。
2日目はマナーが良かったのですね[004a]
それはステキな事ですよね[206a]
昨日はまたウチワを高く上げる人がいました[207a]
すぐ後ろの人は見えづらいはずなのに注意をしてくれないし、
私はまだその後ろだったので越境注意も出来なくて、
はじめから最後までちょっとイライラしました[199a]
自分の前でウチワを高く上げられたらどうなんだろうと、
ファンみんなが、いつもそのように心がけ楽しめたらいいですねぇ[004a]
こんにちは、いつも楽しく読ませていただいてます。2日目の京セラに参戦してまいりました。初日のお話を読ませていただいてたので、気にして周りも見ていましたが、2日目はマナーが良かったように思います。見えている範囲でうちわを高く上げている人もいないようでしたし、移動したりMC中に名前を呼ぶ人もほとんどなかったように思います。ですので、とても気持ちよくコンサートを楽しめました。 嵐さんが悲しむことのないようにファン一人一人が考えてこれからもコンサートをもっともっと楽しんでいきたいです。
はじめまして。嵐歴7年の子持ち主婦です。今回、落選してしまいました。なので、楽しみにブログ拝見しています。何年か前も、ファンのマナーについて、二のと松潤がブログに書いてましたよね。今回、ちょっと残念ですね。嵐さんもファンも気持ちよくコンサートできるようにひとりひとりが心がけられるといいですね。

Comment form

icons: