<< 国立、おつかれさまぁ〜 | main | なんかこの感じって前にもあったよね >>

2011.09.06 Tuesday

キスマイ in 東京ドーム

本当は国立までに書き上げようと頑張ってたんですが、急な仕事で続けられず、
国立後になってしまいましたが、せっかく書いたし‥‥[198a]

*****

8/28、行ってきました、東京ドーム。(って速報は書いてるんだけど[198a])

行ってしまいましたよ、私、東京まで[008a]
なんだかんだ言ってこの展開、正直自分でもちょっとビックリなんですけどっ[244a]
でも行って良かったし、楽しかったです[004a][070a]

デビューツアーが始まってからのドーム公演の発表で、元々予定の無かったところに、
あれこれと忙しい中で準備しなきゃいけなかったから、気の毒だとは思いました[026a]
あんなに楽しみにしてた人生で一度きりの初ドーム公演だから、
これまでやってたツアーのまま、入れ物が大きくなってそれ用に変更しましたじゃなく、
ちゃんとドーム公演に向けて、色々と準備して、セットも衣装も照明も考えリハを重ね、
一生に一度の祭りを、もっともっと最高のものに出来たら良かったのになと。

ぶっちゃけ、デビュー後最速ドーム、埋まるのかなと思ってしまったし、
そんな話しは本人達にも少なからず耳に入っていたのかもしれません。
でも、あの人達ったら、華麗に、外野の言葉はシカトして、
ま、本人たちはとにかく楽しんでやるって感じでキラキラしてましたから、
もう始まってしまえばそんなちっちゃい事は関係無かったんでしょうけどね[205a]

ずーっとあの人達を見てきたわけではないから、私の気づきは少ないでしょうけど、
それでも、父さんが始めから終わりまで、もう本当に幸せそうな笑顔で、
私でさえ、「こんな父さん見たことない」って思うほどでした。
今この一瞬を全力で楽しむ、そして来てくれてる人たちにも同じ思いで楽しんで欲しい、
そんなキラキラが溢れた3時間、貴重な瞬間に立ち会えて本当に幸せでした[004a]

キスマイの曲に関しては、名古屋はデビューCD曲とその他数曲くらいで行きましたけど、
その後ドームまでの1週間、勉強しまくりましてかなりな曲を覚えて行きました[070a]
でもさぁ、デビュー前からこんなに自分たちのオリジナル曲があるっていいよね。
先輩達の曲は数曲で、あとは自分達の曲だけで構成出来ちゃうんだもん。
嵐さんなんて、数年は‥‥[198a]

もう終わったツアーだし、ネタばれとか気にしないでいいかもしれないですが、
長くなりそうなので隠しますね[208a]

コンサートが始まると、オープニングからアリーナコンとほとんど一緒だと思った瞬間、
センターステの上をチェックしてしまいました[199a]
Fire Beatの円盤はどうすんだ?[198a]
結果、メインステ上に横並びに3機?セットされていました。
そこまでなら場所が変わっただけの話しなんだけども、アリーナとは高さが違う[018a]
かなりなの高さまで円盤が上がっていったので、そんなに上がるの?と思って、
アリーナの高さでさえ片手はがっちり手すりを離さなかった玉、
「あの子大丈夫かな?」とちょっと心配になったんですが、心配してもどうしようもなく、
「やっぱり手は離せないんだな[208a]」と思いながら見てました。
曲中で、この部分は円盤斜めのまましばらく固定って決まりがあったのかして、
父さんは2回ほど、途中それなりの高さで手すりから手を離していたりしたんですけどね。
玉は、もうその高さ、飛び下りられるでしょ? 位に円盤が下りた時のみ、
少しだけ手を離してましたけど[208a]
これは玉にも、翔ちゃんと同じ強化合宿をして貰いたいです。(ワクワク‥‥[204a])

アリーナでは外周を駆ける彼らを双眼鏡で追いかけるのが大変でしたけど、
ドームとなると、ローラースケートで外周移動って楽だよね[004a]
見てる側もスピードあっても余裕で追いかけられるし。
で、嵐さんもローラースケート履いたら移動楽だと思うよ?と思ったけど、
どうにも私の脳内で、某Sさんがローラースケートでジタバタしてたので諦めました[206a]

ドームに入ってすぐ、小旗を1本ずつ手渡されまして、どこで使ってねとか、
そういう事前の案内は何もなかったんですけど、彼らが手にして出て来たので、
ここで使うんだなと、客席もスタンバイ[145a] kis-My-Landです。
キスマイコンって2回目だけど完璧に振りに付いていける自信、
嵐コンで鍛えて貰ったおかげです[198a]
この曲、嵐コンでいうCARNIVAL NIGHTみたいに、テンション[009a]な曲で楽しいです[206a]

名古屋ではMC内で美男の話しが出て、その流れでPromise歌ってたのが、
ドームではMCで一切触れ無かったので、お隣の勇気待ちなんだなぁと思っていたら、
予想通りにジャンプ全員やって来て、わしゃわしゃになりまして‥‥[206a]
同じ時期同じように育った仲間だから、嬉しいし楽しいし大変[204a]
たぶん、滝翼に嵐にエイトが揃ってもこんな感じ?的なね[208a]
勇気は自グループにいるとおとなしいとか柊廉に言われて、スイッチ入った勇気、
前々日の放送でのラストのセリフを、廉さんに言わせてくれてありがとう[003a]

キスマイもそうだけど、ジャンプも、喋る人は喋るし、喋らない人は喋らない、
なんかものすごく役割分担はっきりしちゃってるなぁって印象[198a]
全員が、「自分も自分も」と前に出てこられても収拾付かずにうるさいだけなんだけど、
だからって喋らないでいいわけでもないと思うよ?[198a]

玉の衣装は、私は2つ好きなのがあって、S.O.KISSの黒のと、
アンコールのアラビアの王子風(でも色はブリティッシュ)なのですが、
コンDVDが出るって事で、ちゃんと形に残せるのが嬉しいですっ[001a]

と書けば色々とキリがないので、仕事も追って来てる事だしこの辺で切り上げま〜す[204a]

Trackback URL


Comments

Comment form

icons: