2004.08.27 Friday

今年だったらなぁ?

うちの職場、最近車椅子の人が入社しました。私の周りで車椅子で生活をしている人がいるってのはこれまで無かった事なので、いざ車椅子での動きを考えてみた時、まだまだ世の中ってのは障害を持ってる方には不便なもんだなぁって今更ながら教わってます。ちょっとした段差も坂も、ホントに大変なものです。もっとみんなに優しい世の中になるといいのに。

で、今日はその車椅子の人と一緒にお昼を食べながら話していたんですけど、私が嵐を好きだって事はみんなから聞いたり歓迎会後のカラオケでも歌ってたりして知ってたらしく、「ジャニーズは嵐以外も好きなんですか?」と質問されました。話しを進めると、事故ってしばらく施設に入ってた時にマボに会ったと。なんと去年の24時間テレビでマボが太鼓やった時、マボと一緒に太鼓をやった方達ってのがその車椅子の人が居た施設だったらしく、去年はマボがロケに来た時にはみんなで見に行って握手して貰ったり写真撮って貰ったりサインも書いて貰ったそうです。で今年だったら嵐の誰かが来てくれただろうにねって、そういう話しをしてました。そんなだったら私が大騒ぎしてただろうなぁ。

「今年だったらなぁ?」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1