2004.10.21 Thursday

初体験

台風23号が通り過ぎるまで、大人しくしてるしかなかったので後からこの過去日記を書いてます[:汗:]

-*-*-*-

[:電車:]も止まりかけて仕事を早めに切り上げ帰宅。(こういう時、小中学校みたいに「警報が出たら帰宅」とかわかりやすい基準があればいいのにと思う)たぶん4時頃、もうこの時点で雨風激しく、職場のあるビルを出てすぐ目の前の地下駐車場に潜り込むまでにビショ濡れ、なんとか地下街を抜けて駅に向う。途中のデパート達は私よりも早く2時には繰り上げ閉店していた模様。駅は構内のあちこちで雨漏り、電車は各停しか動いてなくてそれも途中の駅まで。まだうちの最寄り駅までは動いてるようだから帰られるけど、うちよりうんと西方向の同僚がすでに帰れないなぁと、まだ事務所に残ってる同僚に電話して「泊まりに来てもいいから」と連絡。ホームから電車に乗り込むだけでもまた濡れ、それでもなんとか最寄り駅下車。今度は家までの道を風と戦いながらジャボジャボ歩く。家に着くと今度はエレベーター。3基のうち2基が故障で1基しか動いてなかった。ギリギリセーフ、なんとか家に辿り着く。

(ま、ここまでは普通に日記なんですけど・・・・)

やっぱり家に帰られなくなった同僚が泊まりに来る事になり、なんとかして我が家まで来て貰う事に。家の下で電話を貰うとエレベーターが3基とも動いてないとか[:びっくり:]、急ぎ管理事務所に連絡しても雨漏りでワイヤーが濡れ3基とも故障でいつ動くかわからないと言われる。わざわざ風雨の中やって来た同僚に、ここまで来てエレベーターが動いてないなんてどうしようと思ってるまに、同僚は山登りを決心したらしく着実に階段を上っていた。

この家に引っ越して5年、エレベーターが3基とも同時に止まってしまった事はなく、34階まで階段で上がって来たお客様を迎えるなんて初体験。きっと明日の職場で笑い話になるんだろうと、2人して笑い転げる。

もう2度とこんな事ないように願うばかり。

「初体験」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1