2004.09.21 Tuesday

電車内の人間観察

今日は、[:電車:]で見かけてどうしてもツッコミ入れたくなる人が2人もいました。

*その1
電車に乗るなり腰の辺りの手を小刻みに震えさせてるおじさん。何かと思ったら歩数計を手に、それを振って歩数を稼いでる模様。時々手を止め、歩数計の数字を確かめていたので間違いないです。

おっちゃん、意味ないがな!

ポケットピカチュウとかは、そりゃズルして手を振りまくり歩数稼いだりした事もありましたけど、おっちゃんが持ってたのは実は私も持ってる同じタイプの歩数計で、単純に歩数を計り、それによってのカロリー消費量を算出出来る程度のもの。もしも病気治療の為とかに1日何歩歩きなさいと言われててその為の歩数計としたら、余計に手で振って歩数稼いだら意味ないと思うんだよなぁ。

*その2
帰りの通勤ラッシュの電車、立ってる私の目の前で運良く座れた青年が速攻眠りに入ったのはいいのだけど、ものすごい勢いで右へ左へ倒れまくってました。あまりに隣りの女の人に寄りかかるもんだから、私はこの2人はカップルなのかと思ったりしましたが、露骨に女性がイヤな顔をするのでまったくの赤の他人と判明。その後は逆方向へ雪崩の如く倒れ込み。その倒れ方が半端なく、私は何度かその倒れて来た頭の上に荷物を置きたい衝動に駆られました。

なんか今日は電車内で退屈しなかったなぁ[:汗:] 明日はどんな人を見かけられるか楽しみにしてます。

「電車内の人間観察」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1