2012.10.01 Monday

9/20 アラフェス(感想)

アラフェス、自力では当たらなかったものの、
仲良くして頂いてる方からお声掛け頂いて、観せて頂く事が出来ました。
私以外にも友人も一緒に誘って頂けて、それに見合うお返しが出来てるかどうか、
出来てない気がするから、それは今から色々とお返ししていかなきゃ!!

で、20日に参加させて頂きました。
チケットを受け取って席番を見て座席表でチェックした時、
「こんなお席で見せて頂いていいの?」な良いお席で、ドキドキしながら席に着くと、
すぐ横はバックステージからの斜めトロッコだし、すぐ後ろはスタンドの横ステージだし、
始まる前から「ええ〜っ」「ぎゃ〜っ」だったのは久々でした。
ウチワを覚えてて「あの人また来てくれてるな」って思うって以前大野くん言ってたから、
今回は10年物の年季の入ったにのウチワ持参で行ったのですが、
近くに来た時に、にのと大野くんいしっかり見て貰って来ましたよ。
本当に、ありがとうございます。

で、アラフェス、楽しかった!! 久々に色んな事忘れて楽しかった!!

嵐さんの作るコンサートは、ファンの声や歓声がレスがあって完成するって、
あらためて思えました。

私は、嵐さんがやる事、作るもの、絶対的正義と思う人なので、
毎回のコンサートでも、曲にしろアレンジにしろセットや見せ方にしろ、
なんだかんだ言っても全肯定で受け入れてます。
今回も、今の曲じゃなく、以前の数々の名曲をもう一度‥‥と思って投票しましたが、
ふたを開けてあの5人が魅せてくれるものは、全部楽しいし嬉しかった。
(フルオケ来たらあの曲だなとか、パターン読めちゃうのは仕方ないし)

これまでの数年、コンサートで乗り切れない自分いました。
観せて貰えてるだけでも有り難いのは承知してますけど、
周りの席のあまりの盛り上がりの無さや、そのくせに客席移動しまくったり、
そういうのを見て来ちゃったからな気がするのです。
でも、今回の席は、元々のお席が神席であるのにプラスして、
ものすごい一体感というか、この歓声を本人達に聞かせたいって思う位にすごくて、
あの周囲一体は、大好きで通いまくった、以前と変わらないコンサートだったのです。

だからね、ホントに楽しかった。
あんなに広い会場でやってても、アリーナツアーをしてた頃の楽しさが甦りました。
ダブルアンコールで、EYES WITH DELIGHTもやってくれたし〜〜。

リクエストもしたけれど、何故かやってくれるような気がして、
DVD見て復習しておかなきゃと思ってたのが時間なくて出来てなくて‥‥。
でも、当時は踊りまくったのは体が覚えてるのか、振りはちゃんと出来たし、
コルレスもなんとか出来ました。
(以前、大阪ドームで突然出て速攻消えた、あのアイズよりは反応出来た)
終わってから、古い曲は以前の映像を見ながら振り起こししたって話しを思い出し、
相ちゃん、以前の自分の振りをそのまま今回もやってたら、また振り間違えたままだけど、
どうだったのかな?と思いました。
相ちゃんの振りチェックしなかったよぉ〜。

ソロはそれぞれ良くて、相ちゃんのフレンドシップで他メンがバックしてくれるの?
と思った瞬間夢に見たのは、にのの秘密だったんですけどね。
ま、それは叶わなかったけど、ギミゲをまた見られただけで(映像が残るだろうし)、
それはそれでとっても嬉しい事でした。

と、こんなに時間があいた上に、ブログに文章書くのが久々過ぎて、
なんかもう支離滅裂で乱文過ぎますけど〜(汗)

とにかく、楽しい祭りでした。

そして、国立に行けなかった皆さんも行けた皆さんも、
ポップコーンツアーの招待状が届きますように。

「9/20 アラフェス(感想)」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1