2012.10.19 Friday

まだ諦めるのは早い!!

突然ですが‥‥。

よく、運がいいよねと言われるし、思われる事があるけど、自分ではわからないです。
自分ではどうしようもないところでの抽選とか、はずれる事が多いし悔しい事もあるし、
でも、実際に人から羨ましがられるラッキーな事もあったりするし、
結局トントンかなって思ってます。

でもね。

私、自分がどうしても観たいものや、行きたいところがある時、
これまでの経験とか、調べた事とか、いろんな情報を駆使して最大限に頑張るし、
それでも自力で無理なら、自分の決めた範囲内で無理する事もあります。

諦められるのか、諦め切れないのか!! 基準はそれだけ。

昔、ホントにずっと以前に読んだ本で、

「人間、ダメだと思ったら運もそっちに流れちゃう。」

みたいな事を書いてるのがあって、
それ以来かな、諦め切れない事に関しては、ダメだって思わないようにしてるんです。
後ろ向きな気持ちになるの、大っ嫌い。

みんな私と同じようにお気楽なわけじゃないかもだし、
いろんな事情やしがらみがあるとは思うのですが、
諦め切れないなら、その日が来るまで待ってるだけじゃなく、自分で攻めなきゃ!
と思うのですよ。

でもまたそこで、例えばチケットに関しても、
落選してしまって、ダメだったわぁ〜というのはあり。それは結果報告だからね。
で、掲示板とかで、譲りますって人がいたらお願いメールを出す事はあります。
そこは自分から攻める。譲って欲しいんだもん、勿論攻めますよ。
けど、譲ってくださいってのは書かない。待ってたって何も始まらないと思うから。
あと、チケットのやりとりを知らない人とした事がないから出来ないってのは無しね。
そんなん、私だって初めての時あったよ。チケット交換で詐欺られた事もあったしね。
でも色んな経験をして覚えていくもんだと思うのですよ。
結局、初めの1歩を踏み出す勇気があるかどうか。
やった事ないから出来ないって、自分で攻める気持ちは無いって事だよね。
ラッキーは自分で引き寄せなきゃ!

嵐さんのポップコーンツアーの大阪と札幌の結果が出て、
全滅だぁって落ち込んでる人を見かけたのです。
その人は今回発表のあったどちらかにしか行けない人だったかもしれないし、
そこしか申し込んでなかったかもしれないけど、
でも、まだ福岡・東京・名古屋の結果は出てないわけだし、
落ち込むのは早くないかい?って思うんですよねぇ。
全部の結果が出揃った後、いろんな動きがあるかもしれないわけだし‥‥。

私はただ運がいいわけじゃない。
待ってるだけじゃなくやる事やってるし、自分で攻められる所は攻めてる。
周囲の人たちに恵まれ、予期せぬところからラッキーのお裾分けを頂く事もあるのは、
それは本当にお礼を言うしかないんだけども‥‥。

ってのを、伝えられればいいなぁってふと思って、ここに書いちゃいました。
ツイに書くのは長文過ぎるしね(^_^;)

どうか私の知ってる人たちが、ラッキーに恵まれますように!!

「まだ諦めるのは早い!!」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1