2009.11.30 Monday

バタバタしててすみません

なんだか、嵐さんの身辺の慌ただしさとリンクするように、
私の身辺も落ち着かずバタバタしてます[199a]
いつも通り仕事をし、いつも通りお家で過ごし、そんな毎日のはずが、
なんだかバタバタです[199a][199a]

そんな週末、本当は何も予定がなく大阪まで出かけようと思っていた所に、
突然、「代わりにお芝居を観に行って〜」とピンチヒッターの指名を受け、
土曜は「奇跡の人」を観に行って来ました。
あの界隈、もう久しく行ってなかったので、なんだかなつかしかったです。
それと、サリバン先生を鈴木杏ちゃんがやっていて、
にのをずっと見て来たのと同じように、杏ちゃんも同じように見て来てただけに、
えらく感慨深かったです。

あと、私の中で「奇跡の人」って、ガラスの仮面の中の「奇跡の人」しかなく[198a]、
セリフを覚えちゃうくらいに読んで読んで繰り返し読んでたから、
「うわぁ〜、おんなじやぁ〜」って変な感動もしたりして[208a]

それにしても、どこに行ってもマナー知らずな人はいるもんなんだなと[196a]
すぐ後ろの初老のおばさん達、何かにつけて感想を口に出すんです。
「かわいそう〜」「あんなん見てられへん」「やめたげてぇ〜」
「あの人が○○やわ」「ああ、かわいい〜」「おとなしいなぁ〜」
あなた達の感想を聞きに来たわけではないんですけど?[005a]
劇場全体がシーンとしているだけに、おばさん達の話し声が響く響く[018a]
そして感動のラストシーン、鼻水すすりながら泣いてるんですわ、おばさん達。
私も感激して泣きましたけど、そんだけ泣かれたらこっちが引くわっ!![201a]
ってな泣き方で、始めから終わりまで散々でした。

サリバン先生もヘレンも、ワンちゃんもとっても熱演してただけに、
もっとどっぷり感激して浸りたかったなぁ〜。

「バタバタしててすみません」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1