2005.04.08 Friday

理由なき反抗

今頃書くのもなんですが、初日観て来ました。よくもわるくも期待通り。

ニノなら出来て当然なジム、さすがと思いつつも予想してた通りのジムでした。多分これが最高のジム。このニノを観て『DEAN』をやる二宮和也が観たいという思いが更に強まりました。

そして堤作品、やっぱり初日から崩して来てました。イヤな予感はあったのよねぇ。普通に何もないまま過ごせる人ではないだろうなと。で、周りからそれに対して反論があっても堤作品である以上は押し通すんだろうなって。でも初日くらいは真面目にまともな遊び一切なしの舞台を観せて欲しかったです。必要な笑いならあってもいいと思うけど、「さぁ、笑え!」って準備された笑いは、初日からはいりません。

プレイトーは良かったです。私は初だったから「こんな人いたんだぁ」って思いながら観てました。あと、レイ刑事。ピカ☆ンチでのハレンチ教師のイメージが強烈で、観るまではどうしても真面目な刑事が想像出来なかったけど、観てビックリ。さすがに役者さんだなぁと。人としての温かみをすごく感じる刑事さんでした。

実はですね。初日観劇後、友達と待ち合わせして食事したんですが、ラッキーな事に、なんと初日の打ち上げに遭遇してしまいまして・・・・(汗) 私たちが入ってしばらくしたら堤監督や美術の方やら数人が入って来て、「うわ!」って思ってたら郭くんとかプレイトーがやって来て、「主役は?」とか思ってたら最後にニノが登場して・・・・。私の後ろを通り過ぎて行きました。ニノは髪は舞台のリーゼントのままで洋服は全身黒でした。あんまりジロジロ見るわけにもいかず、ドキドキしながら一瞬の観察で、でもリュックっぽいのを肩にかけてた気もします。その後、キャスト・スタッフ全員お店の奥の部屋に行っちゃって、ニノはその入って来た時しか見てないですけど、堤監督は出入りしてたので何度か、ジムパパにはお手洗い前でバッタリお会いしました(笑) このお店に私たちが辿り着くまでいくつもの予定変更があり、行こうとしたお店がどこも満席で最後に入ったところだったんだけど、実は以前にも大野くんやマボが行った事もあった店らしく、でもまさか初日の打ち上げがそこで予定されてるなんてまったく思わずに行ったところだったんですけど本当にラッキーでした。ま、宴は延々と続いていたようなので、私は早々に退散しましたが・・・・。

「理由なき反抗」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1