2005.02.06 Sunday

デビュー

今日、講師デビューしました。私の勤め先が養成学校で、私はそこの企画運営スタッフって事で事務部門担当なんですが、今日の講義は講師が足りず、今回のに限っては私も資格保持者だったので、「じゃちょっとやってみて」って事で、やってしまいました。

一応ね、講師用のマニュアルもちゃんとあるし、準備物も整ってて、マニュアルに沿って講義を進めていけばいいだけの状態ではあったんですけどね。やっぱり自分なりの肉付けがしたくて、色々調べ物したりして、それを講義として説明出来るように考え、時間配分とかも考えた上で臨んだにもかかわらず、結果的には早く終わっちゃった[:汗:] それも1時間位早く終わっちゃいましたよ[:ショック:] ま、生徒さん達は講義を楽しんでくれてたし、納得して帰ってくれたんで、自分なりには合格かなって思ってはいるんですけどね。次があるなら、今日の反省点を活かしてもうちょっと頑張りたいと思います。

普段、デスクワークが多く、事務サイドからの連絡事項を話す為に生徒さん相手に1時間程喋る事とかは毎月のようにありますが、1日ぶっ通しでってのは初めてだったから、それも疲れましたねぇ。
でもホントにやってて自分でも楽しかったのは楽しかったんで、また機会があればやってみたいです。

「デビュー」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1