2007.05.04 Friday

たびメモ

4/29
 ・泉岳寺
 ・江戸東京博物館
 ・東京ドーム

4/30
 ・神楽坂
 ・CANAL CAFE
 ・東京ドーム
 ・春風萬里”Shunpu Banri” (ラクーア9Fのレストラン)

5/1
 ・新丸ビル
 ・こなから(新丸ビル5Fのおでんのお店)


泉岳寺は以前行った時からもう数年経ってるんですけど、
ガラッと変わっちゃっててビックリしました。
内蔵助さん達も、ずいぶん変わったもんだなぁってビックリしたんだろうなぁ[198a]

江戸東京博物館は、ずっと行ってみたいと思っていたところで、
今回行く時間を作り出せて行けて良かったです。面白かったぁ〜。
ナイト・ミュージアムみたいな自然史博物館もいいけれど、
江戸の街にタイムスリップしたような博物館も色々と勉強になりました。
いろんな体験コーナーもあって、天秤担いでみたんですけど重かった[207a]

神楽坂は、行き交う人達が全員、この後ドームですか?って思えました[004a]
拝啓の1つ1つのシーンが思い出されて、つい拝啓ごっこしちゃったり・・・・[204a]
面白いのが、あのナオミちゃんがりんご転がして、一平ちゃんが一目惚れした、
あの坂を探していた時のこと、「りんごの坂」で通用しました[206a]
すごいねっ[024a]

CANAL CAFEも念願叶いまして・・・・[070a]
桜の時期も見てみたかったです。

ラクーアで晩ご飯食べたお店は和食で、なかなか美味しかったです。
お値段もそれなりにしてましたけどね[199a]

新丸ビルのおでんのお店は、食べるなら椎茸しんじょうとげそ天がお勧め。
なんですがぁ、夜ご飯時間は、席について頼んでもないのにつきだしが3つも出て、
それだけで1000円取られました[008a] 行かれる方はお気を付けて[198a]

「たびメモ」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1